「魔法のメロディー/MELODY」
【うたスキ動画】「魔法のメロディー/MELODY」昭和が好きな一馬さんが歌いました!

キッズウォー終了したのが2003年だから 18年経過してることが信じられません。まだ数年感覚の気持ちで キッズウォーは最近の昼ドラなんだってイメージで。

令和になってからドラマを拝見する機会が減ってしまい 特別に大好きな作品が無いと言うのも理由です。

キッズウォーがどんなドラマか説明するのは難しいんだけど 強いて言えば世の中への強い訴えが込められてるのかなと。フリースクールが作中では登場する機会が多くて 当時は私が小学5年だが通うことが珍しい時代でした。フリースクールに通うなら 我慢して学校に登校しなさいって根性論叩きつけられてたので。

キッズウォーでは フリースクールでも真面目に勉強や人付き合いが可能だって教えてくれました。そう言う力の意味で 魔法のメロディー歌わせていただきました。