アテネ五輪サッカー代表は 小野伸二選手がOA枠で出場したことに嬉しくなりました。小野選手のことは私が小学時代の時に 高校生でした。

 

静岡が地元だから 浦和レッズに高卒で入団してくるなんて予想もしませんでした。予想したどころか 高校卒業して3ヶ月でフランスW杯に出場だから規格外だなとビックリしました。

 

2年後のシドニー五輪も当確かなと思ったら まさかの怪我で当時はショックを受けました。五輪での小野さんを拝見したかったのにと諦めてたけど 4年後にOA枠でアテネ五輪サッカー代表に選ばれたことが嬉しくなりました。結果としては予選リーグ敗退に終わったけど 6年後の南アフリカW杯で世代が主力になったことが良かったです。

 

小野選手は42になった今も 北海道コンサドーレ札幌で現役です。何時までも 私の中ではファンタジスタです。