どの業界でも言えることなんだけど 女性初の~就任とかってニュースは個人的に嬉しく思います。今だって完全には女性がまだ社会では不利な立場な部分もあるが 私が生まれた33年前と比べたら女性初と言われてたのが浸透してることに嬉しく感じます。

 

前職のことはパワハラされて苦痛だったことを話したと思いますが パートの女性たちにも負けずに強かった女性のKさんは自らフォークリフト資格を自腹で払って上手くなりました。女性が物流センターでフォークリフトなんて無理だろうって馬鹿にされていたのを 40後半で努力して諦めませんでした。何歳からでも 女性の底力を見せたいんだって。

 

Kさんの活躍がきっかけで少数ですが 強くなった女性も居ます。女性が当たり前な社会進出 もっと浸透を願います