私がミスターサタンを完全に好きになったのは 魔人ブウ編からです。今でこそブウと言えば 超では太ったキャラクターで幼いイメージが強いかと思います。以前のブウは平気で人類を殺してしまう悪党だったが サタンが命懸けで説得したのには当時は子供ながらに泣いちゃいました。

 

ドラゴンボールって戦いが強ければ凄いってイメージを私は勝手に持ち続けてたんだけど サタンで違うよねって目が覚めました。何が言いたいのかと言うと 確かにサタンは臆病で卑怯な部分も目立ちます。それでも サタン並みに地球を救いたいって強い気持ちがあります。強さこそ悟空たちに勝てないが 純粋な気持ちがブウに伝わった時は嬉しかったです。

 

サタンと出会えたからブウは生まれ変わることも出来たし GT編では悪のブウの生まれ変わりのウーブと同化して消えちゃいます。心こそウーブの中に入ってますが サタンの前には二度と姿を現すことがありませんでした。ウーブがベビーに殺されそうになった時に ブウが最後にサタンに別れを告げた場面が今朝の夢で懐かしく出てきました。

 

サタンとブウの友情って忘れがちだが 初対面からの触れ合いから命懸けで。最初は恐る恐る近づくんだけど 気づいたら特別な友情になってたと。サタンとブウは親友だけど どこか父と息子って感じもして好き。