孫悟空の本名はカカロットです。悟空はどうして強いのかって考えたが 過半数の人はサイヤ人だから 主人公だから 超サイヤ人になったから 仲間の死がきっかけと答えるでしょ。勿論それも正解だと思うんだけど 私が注目したいのは悟空が弟子入りした師匠たち。

 

悟空の師匠は 亀仙人・カリン様・神様・界王様・ウィスと居ます。名前を上げた師匠たちは それぞれが格闘スタイル異なります。ウィスはドラゴンボール史上で一番強い人物です。悟空の素晴らしい部分って 自分はこの形が一番なんだって天狗にならない。どんな人間の教えも素直に聞き入れるし それだけじゃなくて師匠とも親しくしようって。悟空って言葉で表現するには難しいが 自分を飾りません。歴代の教えをしていただいた 師匠たちを大切にするし。だから 悟空って強いんだよねと