ここ最近誰かを憎んだり、この仕事が嫌になったり、自分の人生を呪ったり、いろいろありましたが、少しずつ落ち着いてきました。

というか、疲れました。
もうどうでもいいです。

仕事だけに囚われるのを止めてみよう。
自分を好きになってみよう。

誰かを好きになってみよう。

誰かの幸せを祈ってみよう。

みんな幸せに自分だけの人生を生きて欲しい。

みんなというのは、もちろん自分も含まれる。

自分は今、この世界にいる。

それだけで充分幸せなことだった。

こんな当たり前のことを忘れて、憎しみに囚われてしまった。

危ないところだった。

道を踏み外すところだった。

誰かに認められなくても、褒められなくても

私はここにいる。

幸福に生きよ