何事もポジティブに考えたいのですが、長年の習慣でネガティブに考えてしまうのが癖になっているようです。

仕事に対しても、人間関係に対してもそう。

一度口に出したら止まらなくなりそうでね。

こんな自分に自信のない人間がさあ、、ってね。

でも不思議なことにどうにかなってるのは運がいいからなのか、周りに恵まれてるのか、、

内面はどうあれ、表面上は普通に社会生活を送れてるから良しと思いたいですね。

ただ、これだけは言いたい!!
同じような思いを抱えているのはおれだけじゃないはずだ!!

広い視点で見れば、いや、見なくても、よくある話の一つにすぎないんですよ。

ていうのをぶちまけると、そんなこと思ってたのかと引かれることが多くてね。

普段、いかに心にもないことを口にしているかということですわ。

いつも元気だねーとか言われるんですよ。

まあ、そういう風に振る舞ってるからそりゃそうだわな。

だってさあ。おかしいやん。

無断欠勤計10日もやらかした人が何の処分もなしで何事もなかったかのように普通に出勤してたら、イラッともするだろーよ。

クビにはできないだろうけどさ、頭ではわかってますよ、はい。

反省してるどころか開き直ってるみたいだし。

何だかねえ。やりきれないねえ。

頑張ってる人が馬鹿みたいじゃん。

一緒に頑張ろうねって言ったのがプレッシャーになったんだってさ。

悪かったね、心にもないこと口にして。

そんなだから関わりたくないんですよ。

でも、おれも人のこと言えないしなあ。

嫌いな人のことを考えるとね、自分の奥底にある闇というか、そういったものに気付くことができるのよ。

自分はあんな人とは違う、、そう思うじゃん??

本当にそうですか??

ちょっと怖くなってきたんでこの辺にしときます。

今日はお客さんが3人しかいないのです。