休みを2日挟んで久しぶりの夜勤。

今回は、いや、今回も、か。
またまたいろいろありました。

まずね、来てみたら血圧が低いって人がいたんですわ。

いらっしゃってからのご利用の経過を辿ってみると、

どうも飲む必要ない降圧剤(血圧を下げるお薬)を毎朝飲んでいたらしい。

何でそんなことになるんや。

おれ、言ったやん。
家族の人が降圧剤抜いてって言うから調べて抜いてくれって。

つーか、血圧上が60台の日とか普通にありますやん。
何で報告しなかったん???あれですか??その後上がったから別にいいやってことですか。そーですか。

新しく来たナースには訳のわからんこと言われるしね。

そうだね、お尻が痛いのも大変だね。
血圧はどうですか?って聞いたんだけどな。
今、対処すべきなのは床擦れじゃなくて血圧じゃないかな。

あとね、何でそんなに早く夜勤入りしてるのってそんなの決まってるじゃない。
あなたが変なことするからですよ。

寝てる人にな、ベッドの上で飲食してもらう時はな、サイドレール外さなくてええんやで(^^)
落ちるかもしれんやん。危ないやん。

あと、おれ思ったんだけどさ。
何?前職、保健室の先生だっけ?

それナースじゃなくねーか??
何で医務スタッフに名前入っとんねん。

何か血圧下がった利用者さん見るより、そのナースさんと話してる方が疲れたわ。

んでね、主治医やらケアマネさんやらに電話して、様子観察してたら、うちの若いスタッフが話あるって言うわけよ。

まあ、、聞くじゃん?

最近入った職員の愚痴を聞かされました\(^o^)/

いや、おめぇ、、、、今それ言うか?

それ、今じゃなきゃダメか?
ダメなのか?せめて、もう少し落ち着くまで待ってはくれないか??くれないのか???

この状況で言うくらいだから、さぞかし重大な話だと思って身構えたのにさ。
内容的にも結構どうでもいい話だしさ。

挙げ句の果てに利用者の居室の鍵持って帰りやがった。

確認しなかったおれも悪かったけどさ。
それ、ないとかなり困るんだよね。

何かあった時にすぐ入れないやん。

しかも君、明日休みやん。
どーすんの、これ??持ってきてくれんの??休みの日に??わざわざ??

ああ、そういえば60台の時に報告しなかったのも君だったな。

何かごめん、こうなってくると君が関わったこと全部見直したくなってくるんだよね。

もっと気持ち良く仕事したいよ!!!(´Д`)
誰のことも疑わないで!!信用したいよ!!!

でも!!でも!!今の君たちを見てると怖くて休み取れないんだよ!!!!(´Д`)

僕はどうすればいいんだ!!!!!