休日、カレー作り | 渥美の味処 『むらかみ』 日記

渥美の味処 『むらかみ』 日記

大あさり・クロダイ・車海老など渥美が誇る海の幸や豊かな土壌で育った野菜類、
さらに品質の良いあつみ牛・あつみ豚・三河紅鶏など、
とことん新鮮な食材にこだわった味処です。

昨日はお休みをいただきました。


梅雨明けはまだですが、1日良いお天気でしたね~晴れ



朝ゆっくり起きて、風呂に入り

テレビで高校野球を観ながらゴロゴロ。

このところ忙しかったので贅沢な休日の過ごし方しっぽフリフリ


午後から入院中の祖父のところへ。

昨日は体調も安定していて安心しました。


病院の帰りに買出しをして、カレー作り。


夏だし、本格インドカレーにしました。

まずはスパイスを揃えます。


渥美の味処 『むらかみ』 日記


左上から クミンシード、ガラムマサラ

ヒーング、ローリエ、丁子、カルダモン



渥美の味処 『むらかみ』 日記

シナモン、レッドペッパー、ギー、ターメリック

ガーリック、ジンジャー、ソルト


カレーの具はトマト、おくら、なす

たまねぎ、骨付鶏肉。



ぐつぐつ煮込んで…

季節感たっぷり、夏カレーの出来上がり!


渥美の味処 『むらかみ』 日記



渥美の味処 『むらかみ』 日記

たくさんのスパイスを使うことで消化に良く

身体にも良いし、美味しいしで、芯から元気になります。

夏バテ防止にピッタリ、本格的な味!ウマーニコニコ