昨日の徹子の部屋は、八千草薫さんと倉本聰さんがゲストでした。

昨日から始まったやすらぎの郷のPRも兼ねての出演でした。

ドラマをどんな風に見て欲しいですか?という徹子さんの質問に、倉本聰さんがおっしゃったことば。

子ども笑うな来た道じや。
年寄り笑うなゆく道じや。
年寄りを笑わないで、優しく見てやってほしい。

子ども笑うな…年寄り笑うな…のことばは、私の母も歳を重ねてから、よく言っていました。

私も今、その心境です。

昨日から、やすらぎの郷、楽しみに観ています。


{080FD03C-52F2-4D4F-8909-34EB7E0FAC98}


ひとりひとりのセリフが生きています。
かつては、そういうドラマ、沢山あったとおもいますが、最近は少なくなったような…


とても新鮮な気持ちで、拝見しております。

中島みゆきさんの「慕情」という主題歌もいい。