打ち合わせ | 村上連オフィシャルブログ「looking for REN」Powered by Ameba

打ち合わせ


ある映画学校から卒業制作映画の出演オファーがあり


その打ち合わせに行ってきた。


監督はロシア出身の留学生で、彼の書いた脚本はなかなか面白かった


ので出演を快諾した。


今日は学校で打ち合わせがあり、監督と役の方向性を話し合い


その後衣装のサイズチェックをした。


他のスタッフも皆学生だ。


ふと、撮影カメラは何を使うのか聞くと


「シネアルタ」と答えが返ってきた。


シネアルタとはプロが使う映画用のデジタルビデオカメラだ。


隣の部屋にありますよっていうから喜んで見に行った。


これ!


シネアルタ


だから何? って言わない!!


これレンズと合わせて数千万円します。


シネアルタ2

数十万円のカメラで映画撮ってる俺としてはほんと羨ましい話で


プロの現場でもこれだけのものはあまりみかけない。


値段が高ければいい映画ができるってもんでもないけど


演じる側としてもテンションは自然と上がってしまう。


学生の映画だからってなめてはいけません。



演技の勉強はしてきたけど、撮る側の勉強は全く独学の自分としては


プロ用の機材を使うことができ、きれいな校舎で毎日映画の勉強ができる


彼らは幸せだなと思った。




八月下旬からクランクインです。


詳しい内容は書けないけど、夫としても父親としてもだめな男の役


をやります。かなりハードな内容です。


楽しみです。