洒洒楽楽 2017年 8月号 | K.ju

洒洒楽楽 2017年 8月号

◾️其之佰参十伍 夏休み◾️

 

専門学校の講師も務めている僕は今月は夏休み。

専門学校なので実労時間しかギャラは発生しないけどw

とは言え体験レッスンの数も増えるのでそれなりに出勤日数はある。

ありがたし。

 

とは言えとは言え、今月は2日連続ライブがあった。

そのリハも偶然2日連続。

つまりライブ2本分の曲を頭にブッ込んでおかなければならないわけで。

だいぶ前だけど、ひと月に5本やったこともあるのでなんてことないか。

 

1本目は新企画、SNDBライブ。

NANIWA EXP. の岩見さん企画で、まあ盛り上がりましたこと♪

ダブルボーカルの相方、ゆーこりんがたくさんお客さんを呼んでくれました。

すげえな、このネーチャン!

デュエット曲ではあまり目を合わせてくれなかったけどw

町田の『まほろ座』は今回初。

とても綺麗で音も良く、素敵なライブハウスです。

ちょっと遠いのがタマニキズだけどね☆

また12月にも演ろうと言うことで、楽しみですな♪

 

2本目は吉田健太&GAAAバースデーライブ。

去年も呼んでいただいて2回目かな?

久しぶりに紀子さんとも歌えて楽しかったね♪

調布のGINZはすり鉢状のライブハウス。

つまりステージが一番低いところにある。

お客さんから見下ろされると言う、珍しい環境w

紀子さんは毎度、店員さんも兼ねながら出演している☆

休憩時間もせわしなく、お客さんの注文を取ったり運んだり。。。

大変だなw

いつもビールを飲みながら演ってるけど、頼みづらい。

頼んだけどw

 

おっと、1日あけて鹿児島出身ミュージシャンの会もありましたな。

さすがに疲れてたんかねぇ。

仲間の演奏中に客席で座ったまま爆睡。

いつもと同じペースで飲んでたのに泥酔。

なんと今回は佐野史郎さんやサエキケンゾウさんもいらしてたのに不覚!!

お話ししたかったのに、したのかもしれないけど、記憶なし!!!

最後の全員セッションでは佐野さんと一緒に演奏もしているのに。。。

記憶なし。。。

後日写真を見たら『楽しそうにやってるなぁ、俺』なんだけど。

記憶なーしっ!!!!

がっかりだよ〜〜〜〜〜、俺☆