洒洒楽楽 2017年 7月号 | K.ju

洒洒楽楽 2017年 7月号

■其之佰参拾四 怒涛の7月■

 

おそらく今月が今年の忙しさのピーク。

仕込み、ライブ、仕込み、ライブ、仕込み...

目が回るww

とはいえ望んで叶った結果の世界。

潔く幸せを噛み締めながらひとつひとつクリアしていきましょう♪

 

特に今月はもうライフワークとなった『Soulholic』ライブ。

メンバーも固まったし、大好きなソウルのカバーライブだし!

 

ダブルボーカルの相方Tommyは久しぶりに震えるほどのパワーボーカル。

音楽なんだから勝負じゃねえ、、、とはわかっているけれど。

やっぱり刺激がないとさ。

30代の小娘に負けるもんかと。

だから彼女には最高のパフォーマンスを望む。

選曲にも口を出させてもらいます。

 

僕が燃えたいから。

 

極めて自己中な発想ではありますが。

申し訳ないのですが。

いつまでもメラメラと歌いたいのです。

 

ボーカルは体が楽器。

心が楽器。

他の楽器もそうだろうけれど、ボーカルはそれが強い。

テクニックも経験も理論も大事だけれど、それは装飾。

脳みそで歌っちゃダメだ。

心と体を震わせて歌いたい。

その気持ちを伝えるための装飾。

まずは感じなきゃね。

 

歌えるって、歌うって、幸せ〜〜〜!!

 

すごく前に書いたけど、ブルースリー先生のお言葉。

『Don't think, Feel!』

これがとても大事だと思う。

プロとして、年長者として、先輩として持ってなければならないことはある。

テクニック、経験、理論。

そしてまだまだダメダメだけど、人格。

でもまずは感じていることをピュアに爆発させる。

それをテクニックや経験、理論、人格によって説得力を持たせる。

スタートラインにあるものを忘れたら、つまらん歌になる。

 

音。

 

どんな音を出せるのか、とても楽しみ♪

そう思える仲間に出会えるライブのひとつ。

これからも僕に刺激をくれ。

若い奴らの勢いを見せてくれ。

そして僕がその場所でどんな音が出せるのか、聴いてくれ。