洒洒楽楽 2016年 10月号 | K.ju

洒洒楽楽 2016年 10月号

■其之壱百弐十六 一所懸命・一生懸命■

 

久しぶりに、起きたくなるまで寝ました♪

ベッドでヌクヌクしていると昨日の学生との会話を思い出した。

ちなみに2ヶ月遅れで書いてますw

 

「お前また追い込まれてんだろ」

「いえ…」

「たまには気を抜きなよ」

「気を抜いちゃいけないんです」

 

一生懸命も良いんだけどさ。

根本的な事を忘れてませんか?

そうやって “プロになった” のが僕らなんだよ。

技術的アドバイスは聞くのに、精神的アドバイスを聞かないのは何故?

精神的アドバイスの方が大事だと思うんだよ。

まあ追い詰められるとそうなるんだろうけれども。

 

ガチガチのハートで奏でる音楽に魅力があるかい?

一所懸命、あとはゆるゆる♪

そんな積み重ねがいつか一生懸命になるんじゃないのかな。

 

なあ、信じろよ、僕たちの言うことを。

愚直なまでに。

君に合わないこともあるかもしれないが。

損になることはないと思うよ。

 

せっかく素敵な翼を持ってるんだから、広げなよ。

翼は広げないと羽ばたけないんだよ。