【もはや夢の国はない!】 | 施術を学ぶ 経営を学ぶ 村上塾

施術を学ぶ 経営を学ぶ 村上塾

治療家と治療家を目指す方々のためのブログ

施術を学ぶ 経営を学ぶ【村上塾

 

「人の役に立ちたい」あなたの想い

を治療を通して実現させる。

その技術と経営を学ぶブログです。

 

何かのヒントになれば嬉しいです!

__________________________

 

 

もはや夢の国はない!

腕が良ければ人は来てくれる?

 

 

私の師匠や先輩たちは、治療の技術を磨きに磨いて、本当にすごかったです。

 

そんな方々から「腕さえ良ければ人は来てくれる」と教え込まれていました。

 

確かに町に2、3軒しかない治療院なら、それでも良かったと思います。

 

おそらく隣町からでも、人は来てくれたでしょう。

 

でも今は、そんな夢の国、ブルーオーシャン市場ではありません!

 

整骨院、鍼灸院、整体院、カイロプラクティック、もちろん個人病院も、石を投げれば当たるほど溢れかえっています。

 

「腕さえ良ければ…」だけでは、たくさんの治療院に紛れてしまって、誰も来てくれません。

 

できるだけ多くの方の目に留まって、知ってもらわないといけない時代になりました。

 

すごい技術や特徴的な商品があったとしても、誰にも知られなければ、誰の役にも立てないのです。

 

だから「知ってもらう」のが、いの一番で大切ってことですね。

 

__________________________

 

最新講座情報、募集内容は

LINEにて随時お知らせ!

【村上塾】友達追加

https://lin.ee/lGG2Vg1

 

__________________________

 

◾️塾長:福岡天神治療研究室 代表 村上公一

 

◾️自院スタッフ数十名、全国の整骨院院長二百名以上を指導、アドバイス

 

◾️東京、大阪、福岡を中心に治療家向けの技能向上セミナー、整骨院経営セミナー(5年間64回)を行い、後進の育成に力を注いでいる。治療家向け教材(DVD等17本)も発行。

 

◾️元整骨院院長(スタッフと共に二院を経営)

 

◾️保有資格:柔道整復師、鍼灸師、按摩マッサージ指圧師

 

◾️治療実務31年超

 

◾️27,000以上の症例数

 

__________________________

 

症例を投稿中!

福岡天神治療研究室

Instagramは、こちら

https://www.instagram.com/murakami.kouichi/

 

#村上塾 #村上公一 #施術を学ぶ #治療技術を学ぶ