NOTTORI THINGS | 風麻 オフィシャルブログ「フマブロ」Powered by Ameba

そういえば

 

7/23のインストアの

メイクの待ち時間の時に

初めてある体験しました

 

 

その時、急に連絡が来たのは

知り合いの方で

偉い方だったのですが

僕のとこに

 

 

「ちょっと買い物頼んでもいい?」

 

と来たんです。

 

連絡してくるにしても久々過ぎて

でも、事務所の動向知ってる方だから

きっと福岡に僕が来てるのも

知ってるのかも知れないし・・・

あ、そうか・・・

そもそも九州限定の何かが欲しいんだろう、と

 

ただ

僕にこんな馴れ馴れしく来たことはないし

そもそも僕が九州にいようが

どこにいたとしようが

お土産なんて頼まないし

買い物自体頼まれたことなどないし

買って帰ったとしても

向こうは

 

東京

 

の人だ

 

誰かと間違っていらっしゃいませんか?

と返すと

「間違ってないですよ」

と。

 

次は敬語なのかよ!

 

えええ。

間違ってないのか

何買って帰ったらいいんだろう

もうメイク終わってるし

外は約40℃

ウロチョロもできないし

車はこの場所から動かせないし

遠くのもの買ってきてくれって

言われたらお断りしなきゃいけないだろう

 

それもそうと何故僕なのだ・・・

九州の何を欲しているのだ・・・

なぜ今なのだ・・・

 

など頭がグルグルし出しました

 

何も想像が出来ず

とりあえず

 

何がご所望なのでしょうか・・・?

 

と。

人に買い物頼まれることなんか

そうそうない一匹狼の僕が絞り出した言葉は

当たり障りなく

いや、本当に間違えてらっしゃると思います

感を存分に押し出した一行でした

 

少しして

 

「近くのコンビニでWebmoneyのポイントカードを買ってくれる?」

 

・・・

 

・・・

 

・・・?

 

お?

 

なんか見たことある字面

言い回し

 

 

○○さん

乗っ取られてますね!

 

てな具合で

乗っ取り、初体験です

丁寧に写真付きで

 

オウム返ししました

え?WEBMONEYのカードですか?

 

すると

 

「20000ポイントの4枚 8万円」

 

いや、そうかもしれないですが

8万円のお土産を

ほぼ連絡とってない人に頼まないというか

 

 

九州関係ないじゃん

 

 

つか

これ

騙される人いるの・・・?

 

BLOGを書いてる途中で

やりとりがまだ残ってることに気付いたので

以下

とりあえず事務所関係の方なので

会社で必要なのか聞いてみるw

 

今必要なの!

とまるで親しい感じで言ってくるが

こんなことを言ってくる人は

知り合いにいないw

 

最後はその方を

おばあちゃんという設定にしたら

どういう返しでくるんだろう?

と興味がわいたので

聞いてみたら

 

即退出されましたw

 

もっと頑張って食い下がってくれよw

 

 

という感じでインストア前から

少しヒヤヒヤさせられた

初めての乗っ取りでした

 

あるんだねー、乗っ取り。

皆様も気をつけてくださいね。

こういう時にSMSが役に立ち、

乗っ取られてますよ!

の報告が出来ました。

 

SMSもEメールもまだまだ必要ですね