3/29 PurpleStone 5th ANNIVERSARY@高田馬場AREA | 風麻 オフィシャルブログ「フマブロ」Powered by Ameba

5周年ワンマンを終えました。

 

まずはライブから触っていこうかと思うのですが、

 

 

ノーマル衣装での撮影会後、

 

 

 

特別衣装でのライブでした。

 

ライブ自体はもう5年間の想いだったり思い出だったりが渦巻いていて、懐かしい顔もいて、初めての顔もいて、

全部混ざり合って凄かった。

 

 

いくつもバンドを経験して、

個人では、

インディーもメジャーもさせてもらって、

それでインディーからやり直して、

そんでもって、今まで5年という時間を費やしたバンドはなかったので、

5年分の深さを存分に味わえたライブでした。

 

 

Aチケの特典DVDで、ライブ映像を5年分観漁って、どの部分を使えば良いかとか、100時間を超えるライブ映像やら素材があって、

色んなライブをしてるんですよ。

 

Keiya氏が勝手に言ってますがw、

暗黒時代とか言ってる時代も、

右も左もわからないままライブしてて。

実際、結構苦労したんです。基本も基準も知らなくて。

それから時間を経て、今のライブまでたどり着いたわけで。

 

歌詞もほぼ書いてるから、1曲1曲に記憶があって、ライブで思い出しながら演奏してる部分もあり。

夢中に演奏したり、楽しんだりしてる部分もありつつ、感慨深くて。

結成3年目の時のパニックパニック!の発売前のプロモーション中に、過去記事でも少し触れてるけど親父の件があって、このライブも観てるのかな?とか。

そこらへんに関連したり、特に人に関連する絵空事、RIVER、sakura.、回転木馬、はなんかもう、一緒に歌ってました。

ベースでも歌ってるつもりで弾いてました。

音波という空気の振動が人の心を揺らすのなら、たとえ実音が聴こえなくても(マイクで歌ってたわけではないので)、

音波自体はみんなの体に当たって、

より伝わるんじゃないかなぁ、と思って。

きっとライブ中、僕がそんなこと思ってたのと同じくらい、みんなも声とか想いを出してくれて、

同じく僕らに思いをぶつけてくれてたんだろう、と思える、熱さや空気感でした。

 

5年走ってきて思うこととしては、

まぁ・・・僕らも頑張ったかも知れないけど、

新しく来てくれたみんなもありがとう!だし、

やっぱり時代は、ファンの方それぞれあって、

長いこと応援してくれてる皆が凄いと思った。

僕もB'zやらラルクやら黒夢やら好きで、みんなも色んなバンド好きだと思う。

でも、僕らはまだまだ完璧ではないから、至らないことが多々あると思うけど、

それでも一緒に走ってくれて、、5年後、高田馬場エリアで結集してくれた。

凄いことだと思う。5年続けれたのもこのファンあってのことだと思いました。

だから、パースターのみんなは凄いんです、って言えるし、

ありがとう、って、いっつも思ってます。こんな僕たちをいつも支えてくれてありがとう。

 

 

始動ライブ前に、何回も何回もぶっ通しで一人で配信なんかして、お客さんがたくさん来てくれるようにしてた頃が懐かしい。

出会えた縁に、

応援してくれてる皆様、

ライブに足を運んで時間を共有してくれてる皆様、

SNSなどで知ってくれた皆様、

音源を手にして頂いた皆様、

手をいつもかして下さる関係者の皆様、

スタッフの皆様、

いつもどんな時でも優しく見守ってくれる皆様、

家族、いつも優しい親族のみんな

パーストのマスコットにもなった大好きなドラ、

本当にありがとうございます。

全てに感謝です。

 

僕が発信出来ることなんて、

せいぜい、

音楽と生きる姿勢と猫と多少の言葉、

位かも知れないのですが、

これからも、それを真摯にやっていきます。

 

掲げた目標を、達成できるであろう、

信頼できる仲間たちと

まだまだこれから突っ走っていきます

何かで辛くなったらパワーを吸い取りに来てくれてもいいし、

どんなときにでも僕らはライブに、

そこにいるので。

いつでも会いに来てくれたら嬉しいです。

だいそれたことは言う気はないですが

僕らが示したいこと、表したいことは、

音と言葉に全部詰め込んであるので、

それを身体で感じに、また来てください。

癒しになるか、起爆剤になるかは分かりませんが・・・

それはこれからも、実際に見て判断してもらえたら嬉しいです。

 

お花、お手紙、差し入れ、ありがとうございます!

わざわざ僕なんかのために、

時間を割いて何かを探してくれたり、手紙を書いてくれたり、

みんなの気持ちがいつも嬉しいです、

頑張れます。

本当にありがとう。

 

まとまりがない文章かも知れないけど

長くなったのでここらへんで止めておきます。

ラインライブ録画配信でもワンマンの話をしてるので、聴いてみてね!

 

 

 

 

 

友だち追加

PurpleStoneLINE公式アカウント

是非お友達になってやってください


アメンバー募集中
 
読者登録してね


 
●PurpleStoneリリース情報


IMG_20170621_003349_877.jpg
 

 

 

 

インディーチャート2位

PurpleStone入門編!

 

1stALBUM「赤と青」(TYPE-A)

PurpleStone

CRIMZON

2017-08-23

 

1stALBUM「赤と青」(TYPE-B)

PurpleStone

CRIMZON

2017-08-23

 

 

【PurpleStoneライブスケジュール】

■5.03(THU)【岡山・岡山CRAZYMAMA KINGDOM】ZEAL LINK TOUR 2018
 

■5.05(SAT)【京都・KYOTO MUSE】「ZEAL LINK TOUR 2018」
 

■5.06(SUN)【石川・金沢AZ】「ZEAL LINK TOUR 2018」
 

■5.13(SUN)【全7場】KANSAI ROCK SUMMIT'18 EXPLOSION CIRCUIT VOL.5
 

■5.21(MON)【大阪・OSAKA MUSE】Lucky Members!! 2018 #ラキメン0521



ライブの詳細はコチラ→
http://purplestone.jp/live.html


●PurpleStone風麻 掲載情報

■アスペクト社より発行されている、雑誌「猫ぐらし」の猫男子Fileコーナーに掲載
 

「猫ぐらし」2月10日発売(発行/アスペクト)

 

 

■猫ぐらし 2017年夏号(6月号)にて、フォトコンテストに審査員で参加、掲載

「猫ぐらし」5月12日発売(発行/アスペクト)