6/28 アウトストア→ファンミーティング「ふま祭」 | 風麻 オフィシャルブログ「フマブロ」Powered by Ameba

【公式】Purple Stone 風麻グルっぽ
↑↑↑
もう入った??



ハロー、ベイベーキャット(= Φ x Φ =)。
 

6/28、とうとう来たよ。

貿易記念日。ルソーの誕生日。イーロン・マスクさんの誕生日。藤原紀香さんの誕生日。パフェの日。そして、僕、風麻の誕生日です。

 

まず、アウトストアなるものをやりました。

平日の早くからたくさんの方に集まってもらって嬉しかったです、ありがとうございます!

IMG_20170630_011045245.jpg

当日はこんな感じの三人。

この日は珍しく、初めての、ゆるふわパーマ風、ハーフメイク風風麻でした。

 

その後は初のファンミーティングなるものをやりました。

この日「初」が多いですね。

 

「赤と青」の超先行視聴を古き懐かしきCDラジカセで行いました。

会話が多すぎて、きっと覚えられなかっただろうけどw

雰囲気はわかってもらえたかな?と思います。楽しみになったでしょ?

 

そしてプレゼント抽選会。

 

GAKさんのドルガバだけど、パーストと歩んできたせいで傷だらけになったグラサン、

 

僕の、自作ドラT、

 

けいやさんの、ライブでもけいやさんが使っていて喧嘩した野良猫のような毛質になっている、前に販売していた猫の手

 

がプレゼントでした。当たった方はぜひ大事にしてもらえれば・・・。

ちなみに僕のだけ、オークションとかで言うなら、状態Sでした。w

残りの二人は、BかCだw

年季入ってるけどねw

 

そして、本編。

IMG_20170630_011045173.jpgIMG_20170630_011045347.jpg

 

この日は一部分だけ撮影OK!

という特殊ライブでした。

ポイズンチョコレートの2番だけ。

という縛りで。二番になる瞬間まで振り付けしてて、2番に入る数秒前にみんなが高速で動いてカメラ構えるのが面白かった。w

そして撮影してる時は煽っても微動だにしないで撮り続けるのがまた・・・。w

 

 

こんな光景見たことないwww

普通のライブでこんなのあったなら軽くめげるね。w

色んな意味で特殊なライブでしたw

 

で、撮り終わったらまたみんな全力で振りやりだすから、

器用だなぁって思いつつ、

本編終わってアンコール。

 

まずは僕が単品で、やらせてもらいました。

 

IMG_20170629_043819_948.jpg

 

IMG_20170630_011045297.jpg

ミニふまズバー。「mini FUMA's BAR」ね。

平井堅さんみたいなカバーライブのKen's Barみたいなのやりたいなぁと言ってて。ミニでやれました。

人前で生で弾き語るのも、なかなか久しぶりで緊張したなぁ!

 

 

サプライズのつもりだったんだけど、

先にサプライズでみんなにバースデーソング歌われてびっくりしたw

あ、そうだ、誕生日だったwって思って。

基本仕掛ける側の人間だから慣れてなくて、気を抜いてたからビックリしたw 嬉しかった!

 

で、1stALBUMの「赤と青」収録曲の「sakura」、

そして中島みゆきさんのカバーで「糸」を歌いました。

sakuraのsakuraになった経緯とか、意味とかを、

肉声で、僕一人で話して聞いてもらえる機会が今後ないと思ってたから、しっかり話させてもらって。

ただ、空調効いてるとこにずっとギター置いてたからチューニング狂ってたんですけど、話の後に演奏を止めたりしたくなかったし、

たまたまギターがマイクから離れてたので、声で押し通しました。

聞こえ方がアカペラに近かったかも知れない・・・。w

でもしっかり伝えれたはず。

「赤と青」のアルバムがどういうものなのか、をこの1曲で。

 

後はずーと昔から好きで、人の縁を感じる場所で歌わせてもらってる「糸」。みんなの気持ちがほぐれていくのを感じて、優しい気持ちで演れました。いっぱい泣いて、いっぱい笑ってくれて、演者としては本望でした。久々に人前で歌って、やっぱり改めて音楽好きだ。

本当にみんなありがとう。

それを愛してくれる、みんなも大好き。

 

で、その後はメンバーがサプライズをしてくれて、

最後はいつもどおりぶっ飛ばしていくパーストで締めて、一日を終えました。

 

IMG_20170630_011045221.jpg

 

ぶっ飛ばしたね!

この夏もぶっ飛ばして、ぶち抜いていくので、よろしくお願いします。

にしてもこの写真の僕の顔は良い顔してますね。

写真の掛け声の「どらーーーー!」って言ってる時だろうな。w

ドラも連れてきたかったけど、耳とビビリで無理だから残念だったけど、ドラもこの中の一員だったな。欠けてたら違うパーストだろうし。

 

IMG_20170630_011045206.jpgIMG_20170630_011358794.jpg

IMG_20170630_011045217.jpg

 

 

IMG_20170630_011358884.jpg

IMG_20170630_011044925.jpgIMG_20170630_011044886.jpg

 

メガパープルの時も一足先に、大きなお花、頂いてたのだけど、

今回も綺麗な大きいやつ、頂きました!ありがとうございます!

届きものと差し入れも受け取りました!

メッセージカードやバースデーカードもたくさんありがとう!

パズル、まぁまぁ難しかったなぁ。w

 

新しい衣装になって、キャラ的に描きやすくなったのかw、

絵もみんなくれてね・・・

 

IMG_20170630_011045715.jpgIMG_20170630_011045396.jpg

IMG_20170630_011045441.jpg

 

うん。キャラ感出て描きやすいんだろうなぁ。w

 

そんなこんなで、みんなとの記憶がどんどん増えて、

みんなに生かしてもらってるなぁ・・・、ということを再認識した日になりました。

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

さぁ、七月からは「赤と青」モードで、初九州攻めです!

皆様、やっと九州行くので、約束通り、遊びに来てね!

IMG_20170630_010516672.jpg

IMG_20170630_011358785.jpg

 

7月頭は、新しいグッズを持って、

福岡、広島にまず、行ってまいる!

 

 

 

 

OMKに続く

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー


アメンバー募集中
 
読者登録してね
 
●PurpleStoneリリース情報
IMG_20170621_003349_877.jpg

 
●PurpleStoneインストアスケジュール


インストア等詳細はコチラ↓
http://purplestone.jp/event.html#5thsingle_instore
 
●PurpleStoneライブスケジュール

■7.01(SAT)【福岡・福岡INSA】
■7.03(MON)【広島・広島Cave-Be】
■7.07(FRI)【東京・新宿club SCIENCE】

■7.10(MON)【愛知・名古屋 CLUB QUATTRO】

■7.16(SUN)【東京・新宿RUIDO K4】

■7.22(SAT)【東京・東京キネマ倶楽部】KAMIJO生誕祭「RoseFes」

■8.03(THU)【東京・渋谷6会場】FWD PRESENTS「【beauty;tricker】〜渋谷が大変 2017〜」

■8.05(SAT)【大阪・OSAKA MUSE】

■8.06(SUN)【名古屋・ell.FITSALL】

■8.20(SUN)【東京・新宿ReNY】

■8.26(SAT)【大阪・名村造船所跡地】FEST FES 2017

■8.28(MON)【神奈川・三浦海岸・・・音霊「OTODAMA SEA STUDIO 2017~八月の末 2017~」】



ライブの詳細はコチラ→
http://purplestone.jp/live.html
 
●PurpleStone風麻 個人スケジュール

 

■猫ぐらし 2017年夏号(6月号)にて、フォトコンテストに審査員で参加、掲載中