パンク修理キット | 愛媛 松山 ダイハツピット店 村上モータースのブログ
ゴールデンウィークに入り良いお天気が続いてますね晴れ
もう連休に入ってる方もこれからって方も連休中は車の量も増えると思うので気を付けて運転してくださいねニコニコ
さて、運転中のトラブルでタイヤのパンクがあると思いますが、最近の車にはスペアタイヤがほとんど付いておらず、その代りに下の写真のようなパンク応急修理剤とエアコンプレッサーが入ってますひらめき電球
使用方法はタイヤの空気を入れる所からこの溶剤を注入し、コンプレッサーで空気を入れて応急修理するというものですびっくり
実際に使用したことがあるって方は少ないと思いますし、どこにあるか知らないって方も多いのではないかと思いますガーン
しかもこの溶剤には使用期限があり表面に記載されてますビックリマーク
期限を超えると中の溶剤が固まり正常に使用できなくなるので交換が必要ですチュー
新品で3,966円(税込)です
なかなか使用する機会は少ないと思いますが、特に、お車購入してから5、6年経ってる方、いざって時のために一度に確認してみてくださいね照れ