【対症療法の限界】 | 福岡天神治療研究室

福岡天神治療研究室

あなたの「つらい症状」改善のヒントになる
日々の「症例」を投稿しています。

【対症療法の限界】

 

病院での治療を含め、巷にある多くの治療法では、ある部位が痛ければ、その部位のみ治療を行い、「何故痛くなったか?」という根本には触れません。

 

これでは、仮に薬物や湿布によって痛みが取れたとしても、また同じ部位が痛くなってしまいます。

 

このような「堂々巡り」を繰り返さない為には、身体全身のバランスを整える必要があり、私はその方法について長年研究してきました。

 

思考錯誤の末、最終的に着目したのが「首」でした。

 

 

 

首の骨である「頚椎」に歪みがあると全身のバランスが整うことはなく、首は勿論、肩、背中、腰、膝から足の指に至るまで、「根治は難しい」と分かったのです。

 

 

また、頚椎の歪みは顎を歪め、噛み合わせを狂わせ「顎関節症」を引き起こす大きな要因になることが、「歯科医師との共同研究」でも明らかになっています。

 

 

さらに、頚椎と顎の歪みは、顔の歪みとなり口角の高さの違い、目の大きさの左右差、鼻の歪み、顔のむくみ等、「美容面にも悪影響」を及ぼします。

  

まだ研究段階ではあるものの、頚椎の歪みによる「自律神経の失調や鬱」との関連性も深いと考えています。

 

私が開発した治療法は、首の骨を正しい位置に戻すことにより、単に首の痛みを取るといった小さな範囲の治療ではなく、頚椎の歪みが及ぼす「全身バランスの崩れや様々な身体の不調」を整える為のものなのです。

 

====================

福岡天神治療研究室HPやSNSは、こちら

https://linktr.ee/murakami_koichi

 

【公式】LINEからのご予約、お問い合わせも可能です。

 

ボタンをクリック

https://lin.ee/6LpJARw