新世界ヤンチャーズにて、京都三条木屋町にて、GIGでした♪ | 村上“アッシュ”篤史ブログ『新・アッシュなDAYS』

先週木曜日から週末はホンマに充実やったなぁ。


春はあったかくて、動物も植物も活発になって、やっぱり、はしゃいでしまいますねぇ。


あっ、どうも!俺です。アッシュで~す☆彡


















路上GIG前に、おひさしぶりのミカズキンとバッタリ!めっちゃ嬉しかったなぁ。

そんなわけで、先週木曜日は大阪西成 新世界ヤンチャーズにて“藤田スープレックスのカウント2.9”GIG、日曜日は京都三条木屋町にて路上GIGでした。

金曜日は京都で夜桜花見、土曜日は京都の北の北へ遊びに行ってきました。


まずはあの木曜日、ヤンチャーズ当日からのー!アッシュGIG追加のお知らせもー!♪

【これまでのツイート】

※ @murakamiash でツイッターやってます。


・昨日の雨で散り始めて、もう葉桜やねぇ。




 ・弦張り替えて、ストゥーディオカラーオケで軽く唄った♪たまらん感じ。“ノスタルジア”、今日もヨロシク頼むぜ!



 ・アッゲイラ(OK Right)。ルイジアナー!テネシー!大阪ー!はるか西成 鶴見橋まーでー!♪いざ、昨年9月ぶりの新世界ヤンチャーズ!4回目の“藤田スープレックスのカウント2.9 vol.39”!♪





・やっぱりええなぁ。鶴見橋商店街。て、投稿しようと思ったら!!永ちゃんの“チャイナタウン”が流れてきた!!♪


・西成 新世界ヤンチャーズ着!♪


・音チェックOK(アッゲイ)。


・そしてヤンチャーズ隣の、あき酒場!菊ちゃんと再会!むし豚サイコー!(^q^)




・そらモチロン!あき酒場のコ・ロッケンロ~ル!♪(^q^)
#アッシュのコ・ロッケンロール道


・アッシュ!?


・最後、みんなで“コ・ロッケンロール”演れるとはねぇ…ホンマ嬉しかったなぁ(>_<)


・無事帰宅してまして、小腹が空いたのでOMTさんからいただきましたおみやげm(_ _)m フジパンのソースコ・ロッケンロ~ル!♪パン!めちゃくちゃ美味しかったです(^q^)
#アッシュのコ・ロッケンロール道


・昨夜は新世界ヤンチャーズ“藤田スープレックスのカウント2.9 vol.39”!おかげさまで、アッシュ楽しく演れました♪店長フランキーさん、あき酒場も、共演のOA碧惟くんと、あっしんさん、そして、主催の藤田スープレックス、そしてご来場のあなた。ホンマにセンキューソーマッチライフ!でした♪m(_ _)m




・2024.4.4 “カウント2.9 vol.39” @新世界ヤンチャーズ

①ノスタルジア
②ハニー
③夜更け
④スーパースター
⑤コ・ロッケンロール
⑥どんくさい大臣
⑦OH!ナベ
⑧ツバメのうた
⑨ロックで飛べ!!
⑩僕の天使
⑪週末ロックスター
en∶OH!ナベ

最後にみんなで、コ・ロッケンロール

#アッシュ演目




・ちゃうわ!逆!

⑤どんくさい大臣
⑥コ・ロッケンロール

が正解!


・週末が、呼んでいる。


・今日の我が家から一番近い桜。


・おはようさん(^_-) 鳴いてるー♪
#アッシュの令和6年ツバメ記録


・再びバック・トゥ・ザ・日常。だがそれもまた良い。あと数時間で、しゅうまっちゃ(週末や)!昨日のヤンチャーズ楽しかったなぁ♪あったかくなってホンマこの公園のベンチ争奪戦…今週もごちそうさん!(^q^)
#村上くんの公園でお弁当





・4日間の労働終了!今週末はアッシュGIGはないけど、もしかしたら日曜日にアレを…オーラーイ!いろいろめっちゃ楽しむ♪週末開幕!!Hohー!!


・京都木屋町高瀬川の桜。


・先月の #アッシュひさしぶりしばしのシングルライフ の時に1人で来たけど、今日は二人で大好きなバリバリインドネシア!今週日曜日までのラマダンワルテグスタイル、やっぱりホンマ美味しい!!(^q^) ホンマに京都にバリバリがあってよかった。大さん&サチヨさん、今日もごちそうさまでした!m(_ _)m



・そしてモチロン!埋もれてるけどー!プルクデル クンタン(インドネシアのコロッケ)!!バリバリインドネシアのコ・ロッケンロ~ル!♪(^q^)
#アッシュのコ・ロッケンロール道


・京都円山公園の桜。



・毎日変わってゆくなぁ。


・さーあ、京都の北の北へ!


 ・去年の8月ぶり、京丹波の道の駅“味夢の里”。サイコーでした(^q^)

・ほんで!京丹波の道の駅“味夢の里”にての京丹波高原豚コ・ロッケンロ~ル!♪じゃがいも豚肉ゴロッゴロでめちゃくちゃ美味しかったー!(^q^)
#アッシュのコ・ロッケンロール道



・そらモチロン、ココにも!!去年の8月ぶり、大好き宮津の #黒岡アイス !!アイス屋さんでレコード『ジョンの魂”(CDはモチロン持ってる)』ゲット!!♪ノブさん、いつもセンキューソーマッチライフ!!です、あ、ダンケシェーン!!です(^o^)v



・コチラ持ってる昨年8月ぶり。カミさんの友達パラちゃんがやってる、京都府与謝野町にある織物工場、アトリエの1周年パーティーに参加させていただきました!いやぁ、おもしろい話も聞けて刺激的でした…パラちゃんホンマスゴイよ(>_<) 改めて、おめでとうございます!\(^o^)/





・与謝野町から我が家に帰って来てまして、この時間から!完全に飲むヤツやん? #居酒屋村上家 開店!!※すべて京丹波の道の駅“味夢の里”で買った食材。


・昨日、#黒岡アイス アイス屋さんで買ったレコード『ジョンの魂』。やっぱり凄まじいアルバム…やっぱりレコードがええわぁ♪


・そしてコレも京丹波の道の駅“味夢の里”で買った黒豆チーズケーキ!めっちゃチーズ!めっちゃ黒豆!ゼッピンでした(^q^)


★MEW!★
●6/6(木)堺ファンダンゴ



・MEWて


・花が散ってだいぶ緑になってきたなぁ。



・場所空いてた!!演れる!♪


・整いましたー!アッシュ演りまーす!♪

・アッシュ路上GIG@京都三条木屋町の角、終了してます!ひとまず、ホンマにセンキューソーマッチライフ!でした♪m(_ _)m

・2024.4.7 @京都三条木屋町の角

①太陽の子供
②ノスタルジア
③ハニー
④スーパースター
⑤コ・ロッケンロール
⑥どんくさい大臣
⑦OH!ナベ
⑧ツバメのうた
⑨太陽の塔
⑩僕の天使
⑪週末ロックスター
en∶ロックで飛べ!!
#アッシュ演目

ホンマにセンキューソーマッチライフ!!でした♪m(_ _)m


・ありがたくいただきましたチップで、弦とピック買わせていただきました♪ホンマに助かります!m(_ _)m



・路上GIGからストゥーディオカラーオケでした♪今日は“ノスタルジア”とよう遊んだー!



・結論から言おうか?鍋だね。やっぱ辛鍋よ。昨日、京丹波の道の駅“味夢の里”で買った食材で。OH!ナベ!♪
#村上家の鍋道
#鍋
#お鍋


・さあ、また今週も頑張ろう。月・火・水・木・金!5日間働いて 土・日2日間!俺は週末ロックスター!♪




・ノムさん、お誕生日おめでとう(^_^)v


・バック・トゥ・ザ・日常。だがそれもまた良い。だから週末が輝く。コチラ京都市北区、今は雨止んでるけど雨降った名残のため会社の休憩室で。今からまた降るなぁ。昨日の路上GIGも楽しかったなぁ♪今日もごちそうさん!(^q^) 
#村上くんの公園でお弁当



・おおー!めっちゃ鳴いとるー♪早よ恋人と巡り会えたらええのになー(^_-)
#アッシュの令和6年ツバメ記録

・Wow!!接近!!
#アッシュの令和6年ツバメ記録


・結論から言おうか?今日も鍋だね。やっぱ味噌鍋よ。OH!ナベ!♪
#村上家の鍋道
#鍋
#お鍋


・イエーイ!!\(^o^)/
#アッシュの令和6年ツバメ記録


・ちょっとひさしぶりやなー、って思いながら来たら!一気に緑の葉っぱが!!毎年感動の時。今日は風強くてちょっと寒いけど、やっぱりココで食べるんが好き。今日もごちそうさん!(^q^)
#村上くんの公園でお弁当




・今日は、おやつ買うて帰ろ!


・菜の花のエビ、あさり、シーフードパスター!!(^q^)


・そして今夜の、おやつ!ずんだこぼれおはぎは以前食べましたが、フレスコ名物やのに初!こぼれおはぎ!こっちもめちゃくちゃ美味しかったー!(^q^) ※持って帰る時、左に寄ってしまいました(^_^;)



と、そんなこんなで、振り返って新世界ヤンチャーズ“藤田スープレックスのカウント2.9”。





アッシュ、毎度ながら悔しいところもあったけど、再会、出会い、おかげさまで楽しく演れました。


ヤンチャーズはやっぱりヤンチャーズ。ええお店です。またヤンチャーズのステージで唄いたいです。


改めて、シブく優しい、音楽愛あふれるヤンチャーズマスターのフランキーさん、あき酒場も、共演のはじめましての今年から大学生アオイくんと、おひさしぶりの今回はトルネコではなくミッキーマウス、芸達者あっしんさん、そして、主催の藤田スープレックス。


今回はアッシュに見た目寄せてきてたなぁ(笑) しかしなから、スープレックスと初めて共演した時に感じたシンパシーはまったく変わらんよ。大好き。愛すべきマブダチです。



そして、ご来場のあなた。ホンマにセンキューソーマッチライフ!でした♪m(_ _)m






日曜日の三条木屋町にての路上GIGもやっぱり、スリリングで楽しかったなぁ。みなさん、ホンマにセンキューソーマッチライフ!でした♪m(_ _)m また必ず演ります。


あなた、ぜひまたヤンチャーズで、路上で、どこかで会いましょう!♪






そして次のアッシュGIGは、いよいよ今週日曜日!!


◎村上“アッシュ”篤史企画“アッシュ タイマンGIGシリーズ 第32回戦”
●4月14日(日)
@京都西木屋町『Bar USAGI』
京都府京都市下京区西木屋町仏光寺上ル市之町260-1 2階
TEL:075-351-2300
開場 19:00/開演 20:00
入場料 ¥無料 要1ドリンクオーダー 投げ銭制(終演後1回のみ)
■対戦相手/エーキュー(ネコグルマ)

○先攻アッシュ(20時から)、後攻エーキュー(21時過ぎから)で各60分ステージです。最後に二人で2曲セッションします。



【村上“アッシュ”篤史 新ミニアルバム『週末ロックスター』発売中】

1.ノスタルジア

2.コ・ロッケンロール

3.緊急事態

4.ひまわり

5.ツバメのうた

6.週末ロックスター


録音&ミックス∶むっしゅ・ムライハ

録音場所∶京都西木屋町Bar USAGI

イラスト∶nobu3

ジャケットデザイン∶とだまきこ

裏帯∶ミヤガワ治虫(ザ・ノックダウンズ)


アッシュ2022年夏の記録。100枚限り。¥1500。通販も取り置きもナシでライヴ会場のみの販売です。




【Tシャツ販売中】
バックのイラストは黒岡アイス クロオカノブミツさん。左胸のロゴのデザインは美術作家とだまきこさん。プリントしてくださったのは山口宇部のロズウェルズ カクヨウジさん。
ライヴ会場のみで販売。¥2500。通販も取り置きもナシです。白・黒・赤、サイズ在庫お問い合わせください。










【村上“アッシュ”篤史 動画】




PV
【販売CD】

※おかげさまで完売となってます。買ってくださった方は大切にしていただけたら嬉しいですm(__)m
村上“アッシュ”篤史『ハニー』PV音源CD+ PVメイキング映像DVD ¥500(税込)
2015年4月18日発売

①ハニー
②ハニー(インストゥルメンタル)

【演奏・編曲】
唄・アコースティックギター:村上“アッシュ”篤史
エレキギター:ドン・ユウジ
ベース:えんちゃん(現.ポロリーズ ex.sunfish)
ドラム:カトチャン(サヨナラナイフ)
【録音】小泉拓大@スタジオ赤猫
【ジャケットイラスト】nobu3
【ジャケットデザイン】とだまきこ



※おかげさまで完売となってます。買ってくださった方は大切にしていただけたら嬉しいですm(__)m
ファーストミニアルバム『村上アッシュとドン・ユウジ』¥1000(税込)
ライヴ会場、他、通販にて発売中(2013年9月15日発売)
  
①ライヴハウスに来てください
②どんくさい大臣BLUES
③太陽の子供
④ハニー
⑤グッバイワーク・ハローワーク
⑥ロックで飛べ!!

【演奏・編曲】村上アッシュとドン・ユウジ
唄・アコースティックギター:村上“アッシュ”篤史
アコースティックギター・コーラス:ドン・ユウジ
セリフ:あっこちゃん
【録音】小泉拓大@スタジオ赤猫
【ジャケット写真撮影】太田智子(ミクスメディア)
【ジャケットデザイン】とだまきこ