大阪アメリカ村TOBIRAにてGIGでした♪ | 村上“アッシュ”篤史ブログ『新・アッシュなDAYS』
2024年のGIGが始まりました。

あっ、どうも!俺です。アッシュで~す☆彡






そんなこんなで先週日曜日は、大阪アメリカ村TOBIRAにてGIGでした。



まずはあの前日1/6(土)からのー!お知らせもー!♪

【これまでのツイート】

※ @murakamiash でツイッターやってます。


・拾得近くのフジヤ総本店のコ・ロッケンロ~ル!♪やっぱりたまらん美味しさ!スパイシー!(^q^) 土日は1個54円。

#アッシュのコ・ロッケンロール道





・モチロン今年もザ・ノックダウンズ 「毎年恒例・拾得年初めライブ」!♪



・やっぱり大好きザ・ノックダウンズはサイコーやったし、拾得はホンマにサイコーです。楽しかったー!♪






・今朝は七草粥いただきました。無病息災m(_ _)m


・久保田監督から届いててー!!m(_ _)m WOWOWで生中継された永ちゃんの武道館150回目ライブ映像観た…アッシュ、あの現場には居てなかったけど、行った大阪城ホールが甦った。


・アッゲイラ(OK Right)。ルイジアナー!テネシー!大阪ー!はるかアメ村TOBIRAまーでー!♪いざ、アッシュ2024年イッパツめのGIG。





・アメ村TOBIRA着!♪



・アメリカ村TOBIRA!アッシュ2024年初GIG、楽しく演れました♪カッキー店長、共演の、ひとりナマステくん、キリンイヌくん、ミヤナリイサムくん、そしてご来場、配信でご覧くださったあなた。ホンマにセンキューソーマッチライフ!でした♪m(_ _)m 改めて、今年もどうぞよろしくお願いします!♪(^_^)v



・アッシュ、次のTOBIRAは4/20(土)にまた演らせていただきます♪どうぞよろしくお願いします!



・2024.1.7 “TOBIRA Sunday Night” @大阪アメリカ村TOBIRA


①ノスタルジア

②ロックで飛べ!!

③コ・ロッケンロール

④OH!ナベ

⑤ハニー

⑥週末ロックスター


#アッシュ演目



・さあ、また今週も頑張ろう。月・火・水・木・金!5日間働いて 土・日2日間!俺は週末ロックスター!♪


・成人の日、祝日ですが、アッシュはバック・トゥ・ザ・日常。だがそれもまた良い。だから週末が輝く。コチラ京都市北区、みぞれ混じり小雨の中、今日もごちそうさん!(^q^)

#村上くんの公園でお弁当




・決戦は今週土曜日。


・結論から言おうか?鍋だね。やっぱ、じゃがいも(ジェロニモレーベルのドラムス姫野くん産)と厚揚げの煮込み鍋よ。OH!ナベ
#村上家の鍋道


・昨日と違って太陽、青空、ええ冬晴れ。隣の小学校は始業式やな?もう帰れるんかー、ええなー。 気をつけて!今日もごちそうさん!(^q^)
#村上くんの公園でお弁当



・【ちょっと先ですが!!5/24(金)】
@京都西木屋町Bar USAGI

アッシュ君とウサギでライブしたい、と(ワタナベ)マモルさんからめちゃくちゃ嬉しいご連絡いただきましてツーマン決まりました!!※今回は“アッシュ タイマンGIGシリーズ”ではないです。詳細は追って、ぜひともよろしくお願いします!!♪


・結論から言おうか?鍋だね。やっぱ、すきやきよ。何があった?村上家!OH!ナベ
#村上家の鍋道


・コチラ京都市北区は小雨のため、ひさびさに会社の休憩室で。塩こん部長が好きだ。今日もごちそうさん!(^q^)
#村上くんの公園でお弁当


・チキンソテー!!\(^o^)/ にしても、このBRUNOはいつもホンマ大活躍。


・寒くても、暑くても、やっぱり会社の休憩室よりココで食べる方が断然美味しい。今日もごちそうさん!(^q^)
#村上くんの公園でお弁当




振り返ってアメ村TOBIRA。

再会の、ひとりナマステくんから始まって


再会の、キリンイヌくん


村上“アッシュ”篤史


はじめましてのミヤナリイサムくん


音、広さ、楽屋…やっぱりTOBIRAは居心地ええお店。配信もしてくださってありがたいです。

再会、出会い、おかげさまでアッシュ楽しく演れました。

が、自分自身目標としてた事が1つ達成できんかったのが悔しかった。精進あるのみ。

とにかく、2024年始まりました。

改めて、TOBIRAカッキー店長、共演の、ひとりナマステくん、キリンイヌくん、ミヤナリイサムくん、そしてご来場、配信でご覧くださったあなた。ホンマにセンキューソーマッチライフ!でした♪m(_ _)m

あなた、ぜひまた4/20(土)にTOBIRAで、どこかで会いましょう!♪



そして次のアッシュGIGは今週はなくて、来週2本あります。どうぞよろしくお願いします!♪


まずは来週金曜日!コロナ前ぶりのアガッタ!にて、コレはもう先日の芦屋大悲閣にての“ザ・たこさん一座ショウ〜誰がタコやねんソウルレビュー〜”の続き!♪



◎リー・ルード企画 “今度はオレらの番さ”
● 1月19日(金)
@大阪東心斎橋リズム&串カツ『アガッタ!』
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-15 八千代会館地下1階
TEL:06-6211-5515
開店 18:00/開演 19:00
入場料 ¥要オーダー 投げ銭制(終演後1回のみ)
■出演/
リー・ルード
村上“アッシュ”篤史
暗闇ひとりぼっち

○村上“アッシュ”篤史の出番は当日決定で、35分ステージです。




そして来週日曜日!おなじみ神戸三宮ダイスキッチンにて、コレはもう男祭り!アッシュが1番ポップである事には間違いない。


◎北長狭のうたvol.90
●1月21日(日)
@兵庫神戸三宮『ダイスキッチン』
兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目2-2 1F
TEL:078-585-8579
開場 18:30/開演 19:00
入場料 前売¥2500/当日¥3000 (+1ドリンク代)
■出演/
シモジマユウキ
村上“アッシュ”篤史
寺下カズキ
すぐる(Sweet Chicken★岡山)

○村上“アッシュ”篤史の出番はトップ、19:00からで30分ステージです。




【村上“アッシュ”篤史 新ミニアルバム『週末ロックスター』発売中】

1.ノスタルジア

2.コ・ロッケンロール

3.緊急事態

4.ひまわり

5.ツバメのうた

6.週末ロックスター


録音&ミックス∶むっしゅ・ムライハ

録音場所∶京都西木屋町Bar USAGI

イラスト∶nobu3

ジャケットデザイン∶とだまきこ

裏帯∶ミヤガワ治虫(ザ・ノックダウンズ)


アッシュ2022年夏の記録。100枚限り。¥1500。通販も取り置きもナシでライヴ会場のみの販売です。




【Tシャツ販売中】
バックのイラストは黒岡アイス クロオカノブミツさん。左胸のロゴのデザインは美術作家とだまきこさん。プリントしてくださったのは山口宇部のロズウェルズ カクヨウジさん。
ライヴ会場のみで販売。¥2500。通販も取り置きもナシです。白・黒・赤、サイズ在庫お問い合わせください。










【村上“アッシュ”篤史 動画】




ぜひご覧になって会場で生で!♪

ノムさん本人公認のカバー。アッシュが大好きな歌です。
@京都四条大宮 夜想 2021/11/13 
“あの人の木曜日(野村麻紀のカバー)”




奥村由希ちゃんと一緒に作った歌です。ライブハウスで始まるラブストーリー。
@堺ファンダンゴ “第二回 新春・堺ミュージックジャンボリー” 2021/01/09
“ベイビー・ラブ”


広めたい。コロッケ売ってるお店さん、“みんなのうた”、“おかあさんといっしょ”、子供たちの前で唄いたい。唄ってほしいです。
@京都四条大宮スピナーズ “ねじれた夜の音楽会~パンダさんといっしょ~” 2018/11/10




好きなものがあれば大丈夫。
@大阪十三ファンダンゴ 2018/09/20

アッシュのキャッチコピーは“涙もロックで笑い飛ばす!!週末ロックスター(時に平日も)”
@大阪十三ファンダンゴ 2018/09/20
“週末ロックスター”

アッシュ、コイツがないと唄えません。楽器を演奏する方には特にわかってもらえるはずです。とても大切な歌です。
産んでくれた天国のあの人に届いて
#ヤイリギター #矢入一男

@名古屋 カフェ ルート66 2018/03/24
◎HIGA(爆★楽)&ROUTE66 PRESENTS  MUSIC×ESPRESSO Vol.01
“ノスタルジア”

PV
【販売CD】

※おかげさまで完売となってます。買ってくださった方は大切にしていただけたら嬉しいですm(__)m
村上“アッシュ”篤史『ハニー』PV音源CD+ PVメイキング映像DVD ¥500(税込)
2015年4月18日発売

①ハニー
②ハニー(インストゥルメンタル)

【演奏・編曲】
唄・アコースティックギター:村上“アッシュ”篤史
エレキギター:ドン・ユウジ
ベース:えんちゃん(現.ポロリーズ ex.sunfish)
ドラム:カトチャン(サヨナラナイフ)
【録音】小泉拓大@スタジオ赤猫
【ジャケットイラスト】nobu3
【ジャケットデザイン】とだまきこ



※おかげさまで完売となってます。買ってくださった方は大切にしていただけたら嬉しいですm(__)m
ファーストミニアルバム『村上アッシュとドン・ユウジ』¥1000(税込)
ライヴ会場、他、通販にて発売中(2013年9月15日発売)
  
①ライヴハウスに来てください
②どんくさい大臣BLUES
③太陽の子供
④ハニー
⑤グッバイワーク・ハローワーク
⑥ロックで飛べ!!

【演奏・編曲】村上アッシュとドン・ユウジ
唄・アコースティックギター:村上“アッシュ”篤史
アコースティックギター・コーラス:ドン・ユウジ
セリフ:あっこちゃん
【録音】小泉拓大@スタジオ赤猫
【ジャケット写真撮影】太田智子(ミクスメディア)
【ジャケットデザイン】とだまきこ