京都 “ザ・西院フェス” @ハオチープレイス ハッピーアワーにてGIGでした♪ | 村上“アッシュ”篤史ブログ『新・アッシュなDAYS』
自分が京都に来て、この西院で暮らして12年半以上。

西院にはやっぱり西院フェスが必要だと思いました。


あっ、どうも!俺です。アッシュで~す☆彡


リー(・ルード)くんに激写され、会場ハオチープレイス ハッピーアワー入り。








そんなわけで先週日曜日は京都 “ザ・西院フェス” @ハオチープレイス ハッピーアワーにてGIGでした。



まずはあの当日からのー!

そう『播州三木の秋まつり~大宮八幡宮~』!むっしゅ(・ムライハ)が報告してくれた!篤史くん映ってたー!担いでるとこちゃうけどー!

【これまでのツイート】

※ @murakamiash でツイッターやってます。


・朝、HASHのハロウィンパイが食べれる幸せ(^q^)



・なんやかんやでアッゲイラ(OK Right)。ルイジアナー!テネシー!京都ー!はるか高辻春日上ルまーでー!♪いざ、京都 “ザ・西院フェス” 、ひとまずハオチープレイス ハッピーアワーへ!♪モチロン、徒歩で。






・あ!モチロン、ハオチープレイス ハッピーアワー着!してまして♪無事、化粧も完了です。


・アッシュめっちゃ楽しく演らせていただきまして2杯目、リーくんなう@ハオチープレイス ハッピーアワー
#西院フェス




・栗本(英明)さんと満月、ええなぁ。@春日神社
#西院フェス


カニコーセンさんと!@居酒屋ココロ


・京都木屋町で会って兵庫三木で会ってまた今日京都西院で会うなんてスゴすぎる!!オモロすぎる!!(笑)



・二人で6切れ、最後のHASHのハロウィンパイ大、ごちそうさまでした!(^q^)


・さあ、また今週も頑張ろう。月・火・水・木・金!5日間働いて 土・日2日間!俺は週末ロックスター!♪


・まさに、夢だったのか…?昨日の事はー!♪と、バック・トゥ・ザ・日常。だがそれもまた良い。だから週末が輝く。はぁー、西院フェス楽しかったなぁ♪今日もごちそうさん!(^q^)
#村上くんの公園でお弁当




・昨日は“#西院フェス”@ハオチープレイス ハッピーアワー!自分のステージ含めいっぱい楽しみました♪ハッピーアワースタッフさん方、そしてご来場くださったあなた。何より、新体制で大変だと思いますが、西院フェスを続けてくださるスタッフさん方、ホンマにセンキューソーマッチライフです!♪m(_ _)m


・2023.10.29 京都“ザ・西院フェス” @ハオチープレイス ハッピーアワー
 
①太陽の子供
②コ・ロッケンロール
③どんくさい大臣
④あの人の木曜日(野村麻紀)
⑤夜更け
⑥ハニー
⑦週末ロックスター
 
#アッシュ演目 “#西院フェス




・結論から言おうか?鍋だね。やっぱ胡麻ダレ鍋よ。
#村上家の鍋道


・あぁー、ぽかぽか気持ちええ秋晴れー。やっぱり桃屋のザーサイが大好っきゃ。今日もごちそうさん!(^q^)
#村上くんの公園でお弁当




振り返って、京都 “ザ・西院フェス” @ハオチープレイス ハッピーアワー。






相変わらずバタバタで、カニコーセンさん覗きながらなんとかメイクして、あっちゅうまのアッシュGIG。アッシュを選んで、観に来てくださってホンマに嬉しかったです。おかげさまで楽しく演れました。

改めて、ハオチープレイス ハッピーアワー(必ずまたゆっくり食べに行きます!)スタッフさん方、そしてご来場くださったあなた。

何より、新体制で大変だと思いますが、西院フェスを続けてくださるスタッフさん方、ホンマにセンキューソーマッチライフです!♪おつかれさまでしたm(_ _)m

“ザ・西院フェス”、そんなハオチープレイス ハッピーアワーにてカニコーセン、リー・ルード、春日神社にて栗本英明、の他にアッシュが観たのは

吉田省念@ハオチープレイス ハッピーアワー


お砂糖(象の背)@折鶴会館


長野友美@喫茶FRONT


エマーソン北村@春日神社


イグワナズ@ネガポジ


THE HillAndon@ウーララ


さとうじゅん@折鶴会館

楽しみました。来年も“ザ・西院フェス”が開催される事を心から願ってます。

あなた、ぜひまた“ザ・西院フェス”で、ハオチープレイス ハッピーアワーで、どこかで会いましょう!♪




そして次のアッシュGIGはあさって金曜日!アッシュ、めっちゃ嬉しい約3年ぶりの拾得のステージ。ご予約受付中です!!♪



◎ROCK A GO GO 企画“GOOD TIME BAD TIME ROCK’N ROLL”
●11月3日(祝・金)
@京都『拾得』

京都府京都市上京区大宮通下立売下ル菱屋町815
TEL:075-841-1691
開場 17:30/開演 18:30
入場料 ¥3000 +1オーダー
■出演/
村上“アッシュ”篤史
50/50's
モンスターロシモフ

○村上“アッシュ”篤史の出番はトップ、18:30からで30分ステージです。




【村上“アッシュ”篤史 新ミニアルバム『週末ロックスター』発売中】

1.ノスタルジア

2.コ・ロッケンロール

3.緊急事態

4.ひまわり

5.ツバメのうた

6.週末ロックスター


録音&ミックス∶むっしゅ・ムライハ

録音場所∶京都西木屋町Bar USAGI

イラスト∶nobu3

ジャケットデザイン∶とだまきこ

裏帯∶ミヤガワ治虫(ザ・ノックダウンズ)


アッシュ2022年夏の記録。100枚限り。¥1500。通販も取り置きもナシでライヴ会場のみの販売です。




【Tシャツ販売中】
バックのイラストは黒岡アイス クロオカノブミツさん。左胸のロゴのデザインは美術作家とだまきこさん。プリントしてくださったのは山口宇部のロズウェルズ カクヨウジさん。
ライヴ会場のみで販売。¥2500。通販も取り置きもナシです。白・黒・赤、サイズ在庫お問い合わせください。










【村上“アッシュ”篤史 動画】




ぜひご覧になって会場で生で!♪

ノムさん本人公認のカバー。アッシュが大好きな歌です。
@京都四条大宮 夜想 2021/11/13 
“あの人の木曜日(野村麻紀のカバー)”




奥村由希ちゃんと一緒に作った歌です。ライブハウスで始まるラブストーリー。
@堺ファンダンゴ “第二回 新春・堺ミュージックジャンボリー” 2021/01/09
“ベイビー・ラブ”


広めたい。コロッケ売ってるお店さん、“みんなのうた”、“おかあさんといっしょ”、子供たちの前で唄いたい。唄ってほしいです。
@京都四条大宮スピナーズ “ねじれた夜の音楽会~パンダさんといっしょ~” 2018/11/10




好きなものがあれば大丈夫。
@大阪十三ファンダンゴ 2018/09/20

アッシュのキャッチコピーは“涙もロックで笑い飛ばす!!週末ロックスター(時に平日も)”
@大阪十三ファンダンゴ 2018/09/20
“週末ロックスター”

アッシュ、コイツがないと唄えません。楽器を演奏する方には特にわかってもらえるはずです。とても大切な歌です。
産んでくれた天国のあの人に届いて
#ヤイリギター #矢入一男

@名古屋 カフェ ルート66 2018/03/24
◎HIGA(爆★楽)&ROUTE66 PRESENTS  MUSIC×ESPRESSO Vol.01
“ノスタルジア”

PV
【販売CD】

※おかげさまで完売となってます。買ってくださった方は大切にしていただけたら嬉しいですm(__)m
村上“アッシュ”篤史『ハニー』PV音源CD+ PVメイキング映像DVD ¥500(税込)
2015年4月18日発売

①ハニー
②ハニー(インストゥルメンタル)

【演奏・編曲】
唄・アコースティックギター:村上“アッシュ”篤史
エレキギター:ドン・ユウジ
ベース:えんちゃん(現.ポロリーズ ex.sunfish)
ドラム:カトチャン(サヨナラナイフ)
【録音】小泉拓大@スタジオ赤猫
【ジャケットイラスト】nobu3
【ジャケットデザイン】とだまきこ



※おかげさまで完売となってます。買ってくださった方は大切にしていただけたら嬉しいですm(__)m
ファーストミニアルバム『村上アッシュとドン・ユウジ』¥1000(税込)
ライヴ会場、他、通販にて発売中(2013年9月15日発売)
  
①ライヴハウスに来てください
②どんくさい大臣BLUES
③太陽の子供
④ハニー
⑤グッバイワーク・ハローワーク
⑥ロックで飛べ!!

【演奏・編曲】村上アッシュとドン・ユウジ
唄・アコースティックギター:村上“アッシュ”篤史
アコースティックギター・コーラス:ドン・ユウジ
セリフ:あっこちゃん
【録音】小泉拓大@スタジオ赤猫
【ジャケット写真撮影】太田智子(ミクスメディア)
【ジャケットデザイン】とだまきこ