今週はブログを更新している時間がとれなそうなので、今まで私が申し込んだクレジット会社や銀行の情報を載せておきます。 ローンで悩んでいる方や、これからローンを組もうとしている方達が後で後悔しないように・・・


●おまとめローンではかなり有名なスルガ銀行です。私が最後の望みにしていたところでもあります。



●キャレント。30日間無利息という点に惹かれました。無利息はありがたかったです。



●匿名で審査が通るか確認できるところです。まぁ、実際に借りる時には実名が必要になりますが、

 それでも審査の段階で匿名OKはいいですよね。




●これまたおまとめローンでは有名な新チェンジワン。

 私はこことスルガ銀行とどちらにしようか悩みました。



●自己破産で免責を受けた人でも大丈夫(らしい)

 私は任意整理なので免責は受けていませんが、それでもブラックリストには載ってしまってるんですね(苦笑)



●ここは私は申し込みはしていないのですが、申し込みしようか最後まで悩んだところです。




あまり沢山載せると、「お前、どこか消費者金融のまわしものじゃないのか?」

と突っ込まれそうなので、このあたりでやめておきます(苦笑)


ギャンブルで作った借金を自己破産で何とかするのはいかがなものか?

というコメントをいただきました。

私も最初は自己破産なんてありえない、と思っていましたが、

色々勉強をしてみて、自己破産もありなんじゃないかなと思いますよ。

考え方はひとそれぞれ。

ギャンブルで作った借金でも自己破産ができる制度があるんですから、

それが一概に悪いこととは言えないですよね。

(決して開き直っているわけではありませんよー)