夜勤に出かける20分前の出来事。

台所に食器をさげに行くと、

ヤツが出た〜〜〜〜っっハッハッ
それも結構なサイズゲロー真っ黒ツヤツヤ。
ヤツに会わないよう綺麗なお家を選んでいるので、
ここ数年は見たことなかったのに…

すぐさま近所の父親にSOS携帯雷

右手にハエたたき、左手に殺虫スプレー持参で来てくれた。

早速スプレーをふりまきハエたたきで何度か狙うがしそんじる…ゲッソリ
アヤツらは人めがけて飛んでくるので、私は遠くでいつでもドアを閉めれるように隠れ見ていた。

隙間に入っていってしまったガーン

台所にあぐらをかき隙間周辺まんべんなくスプレーをふりまくる父。
いつヤツが出てくるかわからないのによく座れるなぁ…
怖すぎて私は無理タラー

するとヤツが父の右側、壁を這って出てきた。

お父さん、壁、壁〜ゲロー

ん?え?え?…ニコドコ?ん?

父が右へ振り向き視界に捕らえた頃には、ヤツは冷蔵庫の裏へ・・・ガーン

な、なんだか…お父さん…滝汗

ゴキの動きに全くついていけてない・・・・ ダウン ダウン

年取ったんだなぁ…。

父親の老いをえらく感じてしまった…。

その後スタンバって待っているがヤツは一向に動きを見せない。

つかまえた〜?照れ
お母さん虫嫌いだけど、ゴキブリはまだやっつけられるのよ〜

母もひょっこりやってきた。

結局動きを見せないままタイムアウト笑い泣き
仕事に行く時間〜…

困るんですけど。

たくさんスプレーふったから大丈夫よ。
明日になったらコロッとイってるわ爆笑
あいつらは明るいとこ出てきてから死ぬからな。

いや、非常に困るんですけど。

ヤツがいるかもしれない家に帰ってきて眠れない滝汗

でも遅刻はできない仕方ない〜〜。

翌朝なんとか仕事をやり終えて、帰る前に再度父親へ電話。

今から帰るのでいいですか笑い泣き

一緒に家に入ってもらい、ヤツを捜索。
仕留めたのを確認しないと安心できない。

冷蔵庫の横の置物を手にしたときヨロヨロと出てきたヤツに絶叫する私。
あとは父におまかせバイバイ

終了〜〜。

よかったぁぁぁぁ音譜  デレデレホッ。