「思いどおりにいかないことが普通である!!」ということを・・・世の中には多くある | 資材販売&倉庫作業等の有限会社大塩商店です・・・!!資材販売&倉庫作業他の仕事してお客様を応援サポート致します

資材販売&倉庫作業等の有限会社大塩商店です・・・!!資材販売&倉庫作業他の仕事してお客様を応援サポート致します

兵庫県姫路市にて包装資材・産業資材の販売をしています
!!有限会社大塩商店です。お客様応援サポート&お役立ちの心と感動をお届けできるように日々仕事に邁進しております。ブログにて資材のおはなしや日々の仕事について書いていきたいと思います。

こんにちは

本日も有難うございます

 

今日は・・・

「思い通りにいかないことが普通である!!」

そのようなことというのは世の中には多くある

自分たちも仕事していて・・・お客さまのところに

納品に行ったとしてもなかなか納品の品物を

トラックの荷台からリフトで下ろしてもらえない

「リフト作業者は指名作業者でその方の忙しい

時間帯など順序待ちになったりして20~30分間

待つなんてこともあります」

 

そんなことも仕事のうち・・・

荷物を下ろしてもらうのも!!

書類にハンコもらおうとして担当者の方が来ない!!

あとは納品に行った荷降ろし場所も順番待ちで・・・!!

そのようなことや場面などでも「待つのも仕事」として

しっかりと辛抱できるか??でもでもとかはなしです

 

「思い通りに行かないのが普通である!!」

自分自身でさえも思い通りにならないのに他人が

まわりの方が自分の期待に応えてくれたらそれは稀なこと

有難いことであるとおもうことにしましょう!!

最近はテレビ番組なども見ずに動画の再生などもCM広告も

自分は見たくないからすぐにとばして見ているなどの

弊害が・・・このように待つということができない

そのような人たちを数多く輩出してしまっているのかも

しれないということ!!なかなか難しいものです

 

本日も有難うございます

今日も残業時間からも

ご安全に!!