続×4・姫 と 就活 | 「ストレージが、いっぱいです」

「ストレージが、いっぱいです」

〜帰ってきた、十日の菊六日のあたし〜

こんばんは。

 
今日も、頑張った( *˙ω˙*)و グッ!
 
てことで、
姫の就活話、参ります。
 
青いスミルノフさん、
щ(゜Д゜щ)カモォォォン
image
 
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
5月下旬。
C社の二次面接までの間、
万が一のことを考えて、念の為、
学校の求人票チェックで、
一般事務の良さげなところを、物色(?)目目
一社、
6月から採用活動をスタートするところを、発見
もし、ご縁がなかったら、
直ぐに会社訪問から始めなくては。
 
・・・・と構えていたら、
するんと、「次」のご案内が届きました。
次は、いよいよ役員面接です恋の矢・・・・・・が、指定日時は3週間後。。
 
なんでそんなに間が空くのか・・・。
首の皮一枚つながってるから、
次の会社訪問とか、できないじゃん叫び
 
思い返せば、あたしの就活は、もう30年前、
昭和最後の夏だったけど、
面接と面接のあいだって、
もう少し、詰まってたような覚えがあるんだよなぁ。
 
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

姫は、面接までの間に、

これから説明会がある会社を検索してましたが、

エントリーするのは、やはり印刷会社。

地元のデザイン会社も見学に行ってたし、

諦めきれないのが、見え見え。

 

でもさ、これだけ受けて落とされてるんだから、

趣味ならともかく、

職業とするだけのレベルではないんだよ。

 

でも。

本人が納得しないと、こればっかりはねぇシラー

これは、長丁場になるかもしれん・・・ドクロ

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

そうして迎えた、C社の役員面接。

和やかな雰囲気で進んだ、とのこと。

 

帰宅後、毎度のお礼メールを。

定型の文章ではなく、なにか一言添えるので、

結構、悩むのです。

 

「話しやすい雰囲気を作っていただ

「話しやすい雰囲気を作っていただ

 

この「き」と「け」、どちらに繋げるかで、印象も変わりますよね。

まさに、推敲の語源

「き」「け」「き」「け」言いながら、しばし悩みましたw。

 

その翌日、C社からメールが届きました。

 

ドキドキ滝汗

 

内容は・・・・・、

合否に関するものではありませんでした(´▽`) ホッ

 

面接お疲れさまでした。

丁寧なメールありがとう。

一次試験からポートフォリオ作成と、大変だったでしょうが、

この経験は、姫さんの今後に役に立つはず。

これから卒業制作など、頑張ってください。

結果については、しばらくお待ちください

 

これって、どうよ?あせる

 

お礼メールに、返信はこないのが定説のはず。

とりあえず、お礼メールのお礼メールに、

お礼メールをしなくてはゲッソリ

また「き」「け」「き」「け」タイムですよ真顔

 

返信した後、悶々とします。

 

人事の方からのメールがわざわざ来たということは、

1.見込みがあるから、励ますつもりで送ってきたのか?

2.見込みがないから、心構えができるよう送ってきたのか?

 

どっち?

どっちどっち?

うわーーーーー!!!!!(≧◇≦)

 

待つこと、4日。

月が替わって、7月に入っていました。

 

郵便が届きました。

定型内サイズで、薄いです。

姫に手渡すと、部屋のドアを閉められました。

 

どっちの結果でも、受け止めるのは、姫。

 

姫が部屋から出てくるのを、待つしかないです。

まるで天岩戸のようだよ、ママンえーん・・・・と、

 

「受かったよ」

 

あっさり言われて、一気に肩の荷が下りました。

 

姫、内定ですクラッカー

よかったよ~~~~~ほっこり

 

しかし、C社は、DTPオペレータでの採用です。

デザイナーでは、ありません。

 

でも、いいんだって。


もう、就活、疲れたんだって。

待ちの時間が多かったとはいえ、

足掛け半年、確かに長かった。

 

申し込んでた説明会もキャンセルして、

マイナビやリクナビの登録自体も、さくっと削除してました。

 

こうして、姫の就活は終わり、

翌週末、

姫の髪の毛は、紫色になりましたとさ。

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

ただ。

 

C社、遠いんです。

うちからは、とても通えない。

春になったら、姫は、

この家を出ていき( ノД`)シクシク…

 

そして、


あたしの実家に、

下宿する予定です(∀`*ゞ)エヘヘ

実家からなら、車で20分くらいなのよ音譜

実家母の了解は、5月の連休の時に確保済ですグッド!

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

姫の就活話。

長々とお付き合いいただきまして、

ありがとうございました。

 

ところで、

サムネ画像が、

青いスミルノフさんだった理由。

最終面接前に姫へ送ったLINEに、

添付したから。

それで合格できたのかもね合格

 

そういえば、

うちにはもう一人、就活生がいるわよねww

 

では。