ケツ1 解消に | 「ストレージが、いっぱいです」

「ストレージが、いっぱいです」

〜帰ってきた、十日の菊六日のあたし〜

こんにちは。

今日の朝ごはんも、
たまごかけでしたが、
なにか?(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて。

Fさんの休暇により、
欠員一名状態が続いていた、職場。

事態が、動きました。

Fさんは、とりあえず、半年間の休職。
半年で、
お母さまの状態がどうなるかは、
見通し立ちませんが、
退職ではなく、休職で。

うん。よかった。

ただ、そうなると、欠員補充が必至。

ところが、
本部の方で当たっても、
半年間限定の短時間勤務では、
働きたいという人がいない、そうな。
そういう時こその人材派遣会社なのに、
使えねーな( ̄へ  ̄ 凸

結局、
1年半前、
人員削減の時に退職したNさんに、
主任が声をかけて、
再雇用というカタチになりました。

うん。よかった。

Nさん、
超ベテランさんだから、
仕事の段取りも支店の事情なども、分かってるし。

来々週には、7人体制に戻れる、はず。
担当のローテーションなど、
また、変わるだろうけど、
これで、休みが取れます(笑)
明日、若と姫の文化祭があるの。
半年前から、休暇申請してて、
この事態だから、取り下げたけど。
今週来週、
Fさんが3日ずつ出勤してくれるので、
休暇復活できました。

うん。よかった。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お仕事絡みじゃなくなるけど。
昨日、Fさんが話してくれたこと。

病院のパーキング、出庫するときに、
「お気をつけて、お帰りください。」
って、アナウンスするの。
「またのご利用、お待ちしております…じゃないんだね」
って、娘が気がついて。
看病に通い始めて、
二週間も経った後だったんだけど。
それから、そのアナウンス聞くたびに、
「ありがとうね。うん、気をつけるよ」
って、思うんだよ。
機械の声なのに、おかしいよね。

おかしくないよ、FさんT^T。

小さなコトだったり、
些細なモノだったり、
何気ない言の葉だったり、
何が、人の琴線に触れるか、
わかんないなって、思いました。

では。