10代のお客様ですね。
お母様に連れられてクリニックにいらっしゃいました。二重治療の希望について色々とお話していきます。
御本人は結構大きな変化を望んでおりました。大きなというのは大雑把な表現ですが、、つまりは韓国のアイドルグループや坂系といいますか、しっかりとした大きな瞳(つまりは黒目)としっかりとした目頭から目尻側まで長い二重幅のまぶた。
診察によるところ、無理に二重幅を広く取ると、、、眠そうで、しっかりとまぶたの開かない、、理想とは異なるふたえになってしまいます。
根治法:つまりはのぞみを100%反映させたプランは眼瞼下垂プラス二重作成
姑息法:つまりはその場しのぎなどとも言われますが、ある程度ご本人の意向を叶えることのできる二番目のベスト法
今回は彼女の望みの大抵は叶えることのできる方法としています。後者の方になります。
二重を安定させる方法です。
治療前から1週間後。二重幅は少し広げていますので、多少腫れはあれど、90%くらいの回復みています。
ただ、ご自身のまぶたの開きの強さのままです。
左側のまぶたの経過。少し腫れのあるせいか、開きにくく感じていると思います。
ただ、85%ほどの回復経過しています。
ちなみに次の画像は別の方ですが、同じような目元の方が眼瞼下垂治療プラス二重幅形成をしたケース。
瞳(黒目)の見え方が違うと思います。二重幅広くても眠そうに見えません。
ですが、御本人の意向をかなり実現できていると思います。
二重になれば、すべて望みが解決ではなく、まぶたの見え方には色々とご要望というものがあります。
じぶんのなりたいという気持ち、ご要望、他人が見て美しいと見える、、などなどありますが、すべて高次元で叶えることのできる美容外科医でありたいものですね。













































