村井良大オフィシャルブログ 渋いお茶でも飲んでいってください Powered by アメブロ-DVC00301.jpg

村井良大オフィシャルブログ 渋いお茶でも飲んでいってください Powered by アメブロ-___ed.jpg


今日は井上正大と一緒にボルタリングに行きました。


ボルタリングとは、室内用のロッククライミングです。


初めて行ったのですがすごい難しくて腕がパンパンになりました。


すごい指の力が必要です。


壁一面に指を引っ掛ける石があるのです。


そこでレベル1~9までの難易度があって、レベル1はレベル1の石だけを使ってコースの順番通りに手を移動させます。
そして、ゴールまで行きます。


レベル1はまぁまぁ簡単。


レベル9は神。



いや…悪魔と言うべきか



人間離れしています。


レベル1は引っ掛ける所に充分な余裕があるのですが、レベル9はもう絶対指じゃ無理だろっ!!って思うような小さな出っ張り。


写真で見てわかるように大小様々な石があるのですが小さい石は鬼畜!ってくらい小さいので絶対に無理です。



正にヒーローと一緒に、…あ。正大のことね。

その正にヒーローと一緒にやっていったのですがもう腕がパンパンになって辛いのなんのって。

いい筋トレにはなるけども…。





ベテランみたいな人が入ってきて新コース(?)みたいなところをやっていたんですよ。


なんか天井のコースを移動している感じで僕達から見てるともう猿!?ってくらい楽々と登っていくんです。


そして超難易度コースをあっさりクリア。


僕らがすごいな~。と思いながら見ていて最後にその人が言った一言が…





「新コースはマイルドだね」






いや、意味わかりませんから!(笑)

会話になりませんよ!(笑)


僕らの次元ではないということを痛感させられました。


悟空風に言うと「世の中にはすげぇやつがいっぺ~いるんだなぁ~。オラおでれぇたぞ~。」

って感じですね。



そしてそのあとは二人焼き肉。


とっても美味しかったです♪



また一緒に体動かそう!正にヒーロ…あ、いやっ!正大!