今日何年ぶりだよ!ってくらいに歯医者に行きました。


右の方が虫歯かな?って感じでズンと痛かったので行ってみたのですが…虫歯じゃなかった。。。


なんなんだろうか?






そんなことよりも、下の歯の奥に親知らずがはえていることが判明しました!


知らなかった!


そしてその親知らずが多少虫歯になってるらしいのです。


まだちゃんとはえてないから段差になっていて歯ブラシが届かなかったんです。


それで「これは治療が必要ですかね?」と聞いたんです。


そしたら「歯磨きをちゃんとすれば虫歯は落ちますよ」と言われたのです!


マジかいな!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ


最近歯磨き粉の中にフッ素というものが含まれているじゃありませんか。


それで磨けば小さい虫歯は治るんですって!


知らなかった!!


すごい!あっぱれ!歯磨き粉♪


どうりでちょっと痛いなぁと思った虫歯は歯磨きしてればいつの間にか治ってるって事があったなぁ。


フッ素のおかげだったのかぁ。


これからもよろしく頼むぜ!フッ素!


少年A「期待してるぞ!フッ素!」

少年B「頑張れよ!フッ素!」

少年K「風邪ひくなよ!フッ素!」

隣りのおじさん「5時には帰れよ?フッ素!」

隣りの隣りのおじさんの親戚「あんただれ?」