村井良大オフィシャルブログ 渋いお茶でも飲んでいってください Powered by アメブロ-DVC00203.jpg

村井良大オフィシャルブログ 渋いお茶でも飲んでいってください Powered by アメブロ-cf7ac3c9216fd6288b0798710e3346ae.jpg


今日はオフ。


けど前みたいにごろごろするばかりではなく、映画三昧、ジョギングといろいろやりました。


まず昨日は帰ってから「ライフ・イズ・ビューティフル」と「ドラえもん のびたの結婚前夜」「ドラえもん おばあちゃんの思い出」を見ました。


とにかく昨日の夜は泣きたい!と思ったためこのチョイス。


「ライフ・イズ・ビューティフル」


この主人公ほど生きるということをポジティブに、楽しく考え教えた人間はいないであろう。


家族の温かくも悲しい物語。


これぞ「名作」でした。




ドラえもんシリーズはね、おばあちゃんの思い出は呼吸困難になるほど泣きましたよ。


よく漫画とかである泣いている擬音で「ヒック…エグッ…」的な表現あるじゃないですか?


まさにそんな感じで泣きました。


結婚前夜も泣きました。




そして今日は一人映画館。


「GANTZ」

「塔の上のラプンツェル」

この全く真逆の作品を観ました。


「GANTZ」は堂々の完結編。

原作とは全く違う終わり方で、驚きました。

まさかあんなラストだったとは。




そして「塔の上のラプンツェル」


これはやばかった…!

今までピクサーとディズニーのタッグ作品はたくさん見てきたけど、僕の中で1位なんじゃないかってくらい面白かった。


ラプンツェルがとにかく可愛らしい。


ハッピーエンドでオススメです。


ブルーレイで出たら買おうかな。






そんな充実した1日でしたとさ。





さて、もんじゃ食べに行きます。