村井良大オフィシャルブログ 渋いお茶でも飲んでいってください Powered by アメブロ-DVC00074.jpg


ついに買っちゃったよ。


「タイガー&ドラゴン」DVD BOX


長瀬智也さん主演、宮藤官九郎さん脚本のドラマです。


今まで僕がリアルタイムで見てきた中で最もハマった作品。


僕の大好きなキャストばかり出演していて、もう高校時代毎週ワクワクしながらテレビの前で観ていました。


何と言っても脚本が素晴らしく、キャストの芝居や演出等、何度観ても笑いました。


起承転結が素晴らしく見終わったあと来週も観よう!と思える作品。


落語をテーマにするという斬新な発想にも驚かされました。


近所のTSUTAYAで新品が半額になっていて、こりゃー買えと天が言っているのだな~と思い、即購入しました。


記憶に残る作品は手元に残したいものですよね。


宮藤官九郎さん脚本作品で他に「池袋ウエストゲートパーク」や「木更津キャッツアイ」などがありますね。


宮藤官九郎さんの作品はどれも面白くて大好きです♪


「少年メリケンサック」はまだ観ていないので観ないと!



皆さんも是非観てみてください!



オススメです。