村井良大オフィシャルブログ 渋いお茶でも飲んでいってください Powered by アメブロ-DVC001300001.jpg


やほやほ。


久しぶりです。


この3日間いろいろあったけどなかなかblog更新できなくてスンマソン。



もーちょっと遅いけど、




サッカーまたもや大勝利だね。


日本中が多いに盛り上がりました。


渋谷で朝までサッカー観てみんなが大親友のように元気いっぱいでスクランブル交差点でいろんな人が盛り上がりまくってる人達をテレビで観て、「あぁ、ここまで熱中できる趣味があるということは羨ましいなぁ。」と思いました。


僕は「次の日朝から仕事だから早く寝ようっと。」という考えです。「真面目かっ!」って突っ込まれそうです。


だからこーゆうのに熱中して明日の事を考えず、



今この瞬間。


この一瞬を大切にできるって良い事だなぁ。と改めて思いました。


こうゆう仕事をしていると未来の事や過去の事を思いがちですが、実際の着眼点は「今」なんだよね。


保守的にならず、ぶち壊してゆこう。






ちょいと遅れましたが昨日は私の愛しのマネージャーの誕生日でした。


めでたくねーよ!みたいな感じの顔をしてるとすぐに想像できたので、おめでとうと言ってあげました。


誕生日ってやっぱしいいよね。



今度飯おごりまーす。




さてやっとこさ写真の話題に触れますが、




僕の大尊敬している役者さんの香川照之さんがキネマ旬報に連載されていた文章が編集されて一冊の本になりました。


「日本魅録 2」


1は?


と言われそうなんでそこはモウマンタイ。


1も買いました。


この本は香川照之さんの素の姿や率直な感想。役者としての姿勢などがたっぷり詰まっていて、役者やってる人間は必ず読んだほうがいい本です。


とにかく勉強になることばかり載っていて読みごたえのある作品。


役者の糧になる言葉が多すぎる!




いつか香川照之さんと共演するのが夢です。



さて、今日も稽古にちょっくら顔出してくるぜー。