横浜自然観察の森

(横浜市栄区)


車で走っている時に偶然見つけた場所です


山の中を歩けるようになっていて、ルートによって道に名前がついています。 


楽そうだという勝手なイメージで、「たんぽぽの道」を選んで歩きましたが、そこそこ距離もあり、前日の雨で一部道がぬかるんでいました。


写真は道中に撮った場所で、小さな池のように見える水たまりでした。


蒸し暑さと蚊による襲撃でそそくさと歩き終えました。


『森の家』2階には、食事が取れるレストラン【kokko】があり、窯で焼いてもらえる美味しいピザを頂きました。


お店のオススメは、お野菜たっぷりのカレーセットでしたが、食欲がピザモードになっていたので選びませんでした。 


他の人がカレーセットを注文し、出てくるのを見ていたら、あっちにしておけば良かったと少し後悔しました。


セットにはサラダも付いているんですが、思った以上のボリュームがあったからです。


次行くことがあればカレーセットにしたいと思っています。


レシートを1階フロントに持っていくと、駐車場の割引をしてもらえます。