阪神甲子園駅を
北に徒歩6分

兵庫県西宮市
Hairsalon トーク


お顔剃りとヘッドスパで
ツヤ美肌に磨く

女性理容師の【ひとやん】こと
藤村 仁美ですニコニコ




本日は私のプロフィールに
お付き合いくださいおねがい



西宮生まれの
西宮育ち



中学、高校時代は
軟式、硬式テニスの
副部長として部員をまとめて
引っ張ってきましたテニス



神戸の女子大に進学後、
決まっていた内定を辞退したけど
やりたいことが見つからず

実家が理容室と言うこともあり
巡り巡って、理容の道へ☆


(刈り上げに使うクシ)



お父さん「女性理容師
これからいくらでも
可能性を秘めている!」

そう言った父の助言に
とても共感し、

アシスタントとして働きながら
通信制で理容師免許取得ハサミ



小さい頃から私自身も
大切な節目の時には

必ず お顔剃りを
してもらっていましたキラキラ



入学・卒業はもちろん♪
アルバム撮影の前や入試
大事な大会前など


うぶ毛がキレイに
なるだけじゃなく

お顔そりで
どんな緊張の場面も

心に気合いのスイッチが入り
自信が持てたことで
乗り切れましたグッ




平成18年のお店の
移転開業のときに

男性エリアとは別に
念願だった女性エリアの
個室スペースを作りました

↓↓↓↓↓



カーテンで仕切れば
全く見えませんウインク

↓↓↓↓↓



理容師歴も10年以上が経ち
のべ14,000人を超える
お顔剃りを施術



その後、私自身がストレスで
肌にアレルギーを生じ

ストレスや睡眠、
健康状態と肌のつながりに
注意を払うようになります。



次第に指先で
肌や頭皮の固さから

仕事のストレスや
体調の不調を
的確に判断できるようになります


(ヘッドスパの様子)



どんなに健康であっても
環境や精神的な状況次第で
体質は簡単に悪くなってしまうもやもや



その初期症状は、
肌に吹き出ものができたり
頭皮の色からサインを
受け取れます



身体からの声を読み解き
現在は健康的な肌の輝きを
取り戻すアドバイスなども
おこなっています☆



現在、両親と私と
3人で働いています

気付いたら両親が
Hairsalonトークを創業してから
早35年が経ちました☆

(お祝いのお花
ありがとうございます)



家族だから、意見が違うと
もめることも多いけれど(汗)
見ている方向は同じ!



ゲストに喜んで頂くには
どうしたら良いか?



切磋琢磨しながら
新しいことを
取り入れるときも

応援してくれて
とても有難く思っていますキラキラ




家族でしていることもあり
お店はアットホームで

「理容室で技術が
信用できるから」

と女性のお客さまにも
個室エリアでのお顔そりが
好評ですラブラブ



ブログから初めて
来られるゲストに

お母さん「意外と声が
低いんですね!?びっくり

と驚かれることも
多いのですが爆笑

高い声はあまり出ない
アルト声です(笑)マイク



持ち前の肉厚の指を
最大限に生かして

ゲストがゆったりした
時間を過ごすことにより

心と身体がリセットできるように
これからも精進していきます爆笑


イベント3日前のお顔剃りが
化粧ノリがベストな仕上がりにラブラブ

LINEからのお問い合わせも
受付しております。
LINE検索は ID→「@jjg6947d
友だち追加

■メニューのご紹介■
女性お顔剃りとブライダルの
メニューはこちら→
★★★
ブライダルは日程の確認
事前にLINEか お電話を
お願いいたします。
・その他のメニューは
ホームページでご確認下さい
こちら■■■

「伝(DEN)ヘッドスパ」

詳細はこちら→◆◆◆

・↓インスタはこちらをクリック  


■お店の情報はこちら■
兵庫県西宮市
甲子園浦風町5-8
トークへのアクセス←こちら
(番号にタッチすると、かかります)
0798-43-0639

受付時間
平日9:30~19:30
土日祝9:00~19:00
女性専用個室は1席ですので、
予約優先制となります。(平日)
(混み具合により少々、
お待ち頂くこともあります。)

土日は順番制となります。

駐輪場&お店前に3台の駐車場