開幕戦 | 村口史子オフィシャルブログ

開幕戦

開幕戦のダイキンオーキッドレディスから、白熱した試合展開を見せてくれましたアップこの大会はいつも予選のカットラインが高くて、今回は-1でした。予選の成績を見る限り、最終日はバーディーを取っていかないと優勝争いには残れないという展開でしたね。今日の中継を観ていると、フェアウエーの転がりがかなり出ているようにみられたので、PAR5でどれだけバーディーが取れるかがカギになると思いました。そして最後にプレーオフに残った二人は飛ばし屋の、横峯さくら選手と森田理香子選手。

プレーオフに入る前の森田選手の16番PAR3のティーショットを打った表情を見た時に、オフはかなりしっかりトレーニング、練習を積んできたのだな・・・と思いました。とても落ち着いた自信のある表情をしていました。昨年の後半に入った森田選手はどこか自信がないように見えていました。

確か富士通レディースの2日目だったと思いますが、16番PAR5で、セカンドを5Wでグリーン奥のカラーまで持ってきていたにもかかわらず、そこから5パット。その時の雰囲気と、今回のプレーが全く違っていたのです。

もちろん、一年のプレーの中に、良い時もあるし悪い時もあります。ただ、外から見ているとなんとなく感じるものがあるのです。

彼女は大きなゴルフをする選手なので、今年はかなりやってくれそうですねグッド!

森田選手、おめでとうございますアップ

そして残念ながら負けてしまった横峯選手ですが、負けた直後の悔しそうな表情を見ると、今年の意気込みが感じられました。スイングを見ている限り、彼女もかなり打ちこんできたな・・・・と見受けられます。今年は「賞金女王を取る」と宣言していますから、今年はやってくれそうですねグッド!

本当に良い試合でしたビックリマーク