食事会 | 村口史子オフィシャルブログ

食事会

昨日はテレビ朝日スポーツの方達と食事会でした。

7月にある全米女子オープンの中継の話も出来て、有意義な時間をすごすことができました。

全米女子OPはどんな大会よりもタフなセッティングだと思うし、その4日間でトップになる選手が世界でNO.1と認められる大会だと思います。

選手のなかでも一年間でこの大会に標準を合わせている選手もいますし、ベテランになればなるほどこの大会の重さを感じていると思います。

昨年は2007年にこの大会で優勝したクリスティー・カー選手とジ・ウンヒ選手が優勝争いをしていましたが、途中からC・カー選手のパッティングがおかしくなりました。とてもナーバスになっていて、1メートル弱のパットでもまるで針の穴に糸を通すような感じでした。それに比べて、ジ・ウンヒ選手は終始自分のプレーが出来ていました。ジ選手はもちろん緊張はあったと思いますが、C・カー選手は2007年に勝ったことにより、より一層のこの大会の重さ、すごさがプレッシャーになっていたのだと思います。

昨年、一昨年と韓国の選手が優勝していますが、今年は誰が勝つのでしょうか?

日本人選手ではやはり宮里藍選手が期待されます。昨年は6Tに入りましたし、今年は3勝しています。耐えるコースになればなるほど、メンタルの強さを見せてくるでしょう。個人的には予選会から出場権を取った、上野藍子選手、森桜子選手にも期待したいですね。

私も現地から、しっかりリポートできるように頑張ります。

と、その前に今日こそは走ろう・・・・・昨日はくじけたから・・・・・ガーン

ではみなさん。良い一日を音譜