宮崎 | 村口史子オフィシャルブログ

宮崎

元プロ野球選手の黒木知宏さんも宮崎県出身なので、ブログに宮崎を心配している事を書いてありましたね。一人、一人では微力ですが、なんとか応援したいです。

口蹄疫というのは豚や牛、ヤギなどしかかからない病気だそうですが、これが人間がかかるものだったら、飼っている犬や猫がかかるものだったら・・・・・

そういう新たな病気だっていつ、発生するかもしれないですよね?

万が一、そうなったときの事を国は考えているのでしょうか?

今回の口蹄疫の広がりの早さをニュースで観ていると、本当に怖くなります。

大切に飼っていた牛や豚を失うことのショックやこれからの生活の不安を少しでも、国が早急にサポートしてあげてほしいと思います。