勉強 | 村口史子オフィシャルブログ

勉強

今日はBSジャパンの放送番組審議委員会に出席してきました。

去年からその会の委員になっているのですが、みなさん偉い方ばかりで、いつも恐縮しながら話していますガーン

今回は「龍馬の暗号・最後の手紙に隠された謎」という番組についての審議でした。

正直、昔から歴史には興味がなくて、坂本龍馬という人物のことも詳しくはわかりませんあせるNHKでドラマを放送しているのは知っていても、観ていないし・・・・・

なので、今日の審議委員会は行く前から「どういう風に話そう・・」という心配ばかりでした。

でも・・・・・・そういう時に限って「それでは、村口さんの意見から聞きましょう」なんて、一番バッターになるんですよ叫び よく授業で先生に「絶対、私にあてないで」と思うと、指される・・・・・・みたいなものです・・・・・・。

まあ、結果的に一番でよかったところもありましたが・・・・・

今から思えば、なんでもっと歴史を勉強しなかったのだろうと思いますが、学生の頃は、「なんで自分の未来を考えないといけないのに、昔の終わったことを勉強しないといけないのよ~」という考えでした。常に前しか見ていない性格なんですべーっだ!

でも、これを機会に少しは勉強してみようかな・・・・・まずは漫画あたりでにひひ