多分1週間くらい前から始まってるモンスト×推しの子コラボだけども、ガンダムSEED FREEDOMコラボ以降ぶりに真面目にやりました(長いログイン勢の果て)
一応直泥のみのルビーはさすがに1日1回ずつちまちまやってる以外は、運極作れるキャラは全員作ったし、ガチャキャラもコンプしたし(約4万)でちょっと財布が寒い以外は十分満足といえるね( ゚Д゚)


ちなみに過去のコラボもそうだけど、星4~5の運90までのキャラは基本的にノータッチだから、アクアとメルトは何かよっぽどの出来事が起こらない限りはこのままかな。

いやほんとね、全然ガチ勢とかじゃないんで、超究極とかもこれくらいの難易度でかまわないんですよワイとしてはね。
おかげで、基本ソロでも1降臨で運極作れるとはいえ、やっぱり周回は大変だという部分以外特に困ったことはなくここまで進めることができたのよ。
画像を撮り忘れたけど、神経衰弱もコンプしたし、ストライカーカードは推しの有馬かなをGETして良きかな良きかな。
なおガチャで4万も使わされたのは推しの有馬かなが全く出なかったからである(どうして?)

なんかさー、SEED FREEDOM(キラ&ラクスに9万)の時もそうだったんだけど、1番引きたいキャラだけ全く出ないしいざ卵が割れてもモンストキャラの未所持ばっかり来るのよ。
超獣神祭とか引いてると未所持全然来ないくせに、コラボガチャだと出まくるのちょっといろいろ間違ってんのよね。
コラボガチャで卵割れたらさすがに喜ばせてほしい(´・ω・`)w

まぁモンストはこれからも知ってる作品とのコラボの時にガチるというのは変わらずやっていくかな。
昔のSPY×FAMILYだったかなのコラボの時イベント報酬かなんかで経験値40倍があってとにかく降臨回しまくってランク400以上上げたのを思い出したけど、ああいうめっちゃでかい恩恵があるなら、仮に知らないコラボでも頑張れるかもしれない。
高難易度全くやらないワイからすると、実際問題高難易度向けなコラボキャラは金かけて引いて1回も使ってないなんてザラだけど、やっぱ持ってることに意味があるから。

推しの子は今アニメも2期やってるし、タイミング的にはピンズドだろうな。
有馬かなが星5~6で実装されたことに対して運営に拍手を送りたい、4万かかったことに目をつぶり←
SEED FREEDOMの次が推しの子だったとなると、また次やる気出るコラボは半年後かな()
初期は何回も垢作り直したとはいえ、一応モンストはガチャから銀卵が出てたリリース当初からやってる歴だけ長い古参勢だから今更アンスコとかはせんので、ちまちま楽しんでいきますよ。