あ~これスルメや(確信)

 

もうリリースから結構な時間経ってるし、それこそ配信者とかがこすりまくってたけど、なんかふと遊んでみたくなってsteamで購入。
ただなぜか、今日も仕事があるなかいい感じに睡魔がやばくなってきた深夜2時半に購入して朝4時くらいまで遊ぶっていう、だいぶアレな行動をして絶賛寝不足なの我ながらほんと草なんだけど。


遊んでみた感想としては、本当に程よく面白くてちょうどよかったw
ビルド考えるの楽しいし、とりあえず使ってみてこの武器はどうのこうのなっていくのも楽しいね。
明らかに上手くいってないときはすぐやられるし、嚙み合ってんなって思ったらどんどん敵倒せるし爽快感も高め。
バシバシやってたら、4回目の挑戦でまずはステージ1を30分生存することができました(=゚ω゚)ノ
オッケー(。-`ω-)って思ってキーボードから手離したら赤い悪魔みたいなのに秒でやられてあえ!?ってなったけどw
30分生存する動画を見たことなかったから、30分経ったら終わりやと思ってたわ()

いまグラブルは古戦場もあるし、溜まるアニメと積まれるゲームと漫画の消化に奔走している日々において、適度な集中力でぼーっと遊べるこやつの優秀さったらないわ。
最近まだゲームはマシって思ったが、据え置きは積み2本だけだけどsteam内にP4Gを筆頭に買ったままのゲームが4本あって現実逃避←

もちろんゲームの操作自体はただ動かすだけだからずっとやれば飽きも早いだろうけど、麻雀みたいに適度に離れてはまたふと遊ぶみたいな距離感ができそうで期待してる。
キャラ数やアチーブメントとか見た感じ思った以上にやりこみ要素も多そう。そう考えるとワンコインは結構破格なのでは?(コスパ脳)
ソシャゲみたいにログボやデイリーもないしね。趣味から義務に代わる原因だと思ってるからなこれらは( ゚Д゚)w

ちなみにスマホ版もあったの知ってとりあえずインスコっといた。
こっちは基本プレイ無料みたい?でYU-NOだ。
とはいえ、せっかくsteamで購入してるのに普段わざわざスマホでやることはほぼないはずだし、外出時の暇な時間に漫画読むのも疲れた時に遊ぼうかな。

まぁゲームシステム的に好みは間違いなくあると思うけどね、ハマる人はとことんなタイプだと思うから、気になるならとりあえずスマホ版プレイしてみてもええんじゃなかろうか。
1人でプレイするゲームのほうが多いタイプは合うと思うんだよねえ。
一応マルチもあるからオンラインで遊びたい人でも安心設計である。
仮に自分には合わないなと思っても、500円は自販機でジュース3本買ったと思えばなんとかなるよ(´゚д゚`)w