今日の01:30~3週間ぶりの最新話が放送され、まぁ8話までに見えてた分かりやすい万策尽きはそこまで見当たらなかったが、細かいこと言い始めたらキリがないからそれはまぁいいわ。
今回の9話って原作でいうところの5巻途中からスタートして6巻途中までいくんだが、10話の次回予告のタイトルって8巻の話なんだよね。
この時点で約2巻ほどのカットが発生しているんだが、この間にあるのが依とひまりのカラオケデート回&夏祭りなんだよねえ。
いや~この2つはアニメで見たかったんだよ~。特に夏祭りとその後の話。
依ひまに関してはただでさえデートが1回カットされてるのに、この2つまで切られたらさすがにきついっすねえ。


いやね、最初は順番入れ替えて先にローレライの過去持ってきて最後に夏祭りくるんだよな・・・?って思ってたんだけどさ。
劇中歌アルバムの中に金糸雀って曲が入ってんの。これを見た瞬間にその希望無いな(絶望)ってなった次第。
金糸雀でなんでこうなったかは原作読んでくれたら分かるとだけ言っておこう。
これが劇中歌アルバムじゃなければ良かったんだけどね・・・。
劇中歌ってことは作中で歌われるってことだからさ、ほなもうそういうことじゃんって←

1番最悪なのが脳内回想であっさり回収されることで、まぁありえるのが円盤特典のOVAかなあ。
そもそも、1クール12話で9巻やるって、ちょっと制作陣の見通しについて本当にそれで良かったのか?と言いたくもなるというか・・・。
原作漫画は本当に最高だから、なおのことなあ。
デート回もただワイワイ楽しむんじゃなくて、お互いに意見ぶつけていろいろあって、その流れの先にあるのが夏祭りのアレでありその後のアレなんだよ~。
ひまりがアレを言うのとかさ、朝食時の会話シーンとかめちゃくちゃ良いんですよ。
アレしか言ってないけどつまりここは初見勢にその破壊力を味わってもらいたいというわけなんです(´・ω・`)

コ↑コ↓見るまでが遠足なんです。※一部セリフは隠した。

はい2人は付き合いました!ならもうデートとかは省略で、次からは志帆と亜希&ローレライ編!ってなっちゃうと寂しいじゃん(切実)
いやまぁ当然10話から先の流れ知らんけどね。
単に金糸雀と次回のタイトルでおおよそ予想できちゃうな~ってだけの話だから。

9巻やるなら2クールくらい必要だって。
文化祭のオーディションくらいを落としどころに、ローレライに圧倒されて1クール〆、2クール目でローレライ編、夏休み編、文化祭編でいこう(もう遅い)
勝手に期待してただけといえばそれまでだが、やっぱり消化しきれないところあるよなあ。

さて、とりあえず残り3話(11話12話は未定)どうなるかな。
ワイの予想は10話ローレライ過去(まぁこれは確定)、11話文化祭1(ワンチャンここで夏祭り差し込み)、12話キャンプファイヤーまで。
これ以外の未来が見えない。文化祭もアレやコレカットされるんだろうなあという気持ちしかない()
いつ終わるかもわからんけど、放送日が決まったら見守るとしましょう。
あ、ちなみにキャスティングや歌は間違いなく素晴らしいのよ。ここは拍手。good job。
ささ恋が覇権取れる未来、間違いなくあったと思うんだけどなあ・・・。

いま原作勢とアニメ勢で感想全く違うものがあるのおもろい。そして悲しい。
テノヒラクルー準備だけしておくからね。