いや~このすばはやっぱり面白い。
前書いたような気もするけどこのすばは原作を8巻くらいまでは読んでいるのだが、それが数年前というレベルなので実際のところほとんど覚えていない。
3期の範囲内だと銀髪盗賊団みたいに部分部分覚えてたところはあるんだけど、ダクネス関係の話とかまぁ~忘れてたね()
確かめぐみんの告白が9巻か10巻くらいにあるというのでまずはそこまでたどり着こうと頑張って読んでたんじゃなかったっけなあ~みたいなおぼろげな記憶しかないからのう。
あのダストの話とかまじで覚えてなかったから普通に爆笑してたw
あれ何巻にあったんだろうか。多分内容わかってても爆笑しそうだけど、めちゃくちゃ初見の笑い方してたのは結果オーライ的な感じで良しとしようw

なんだかんだ元さやに戻ったカズマたち4人PTは、なんだかんだ金も戻ってくるようで毎度ながらもう隠居生活できるのでは・・・?なんて。
20億エリスって現実世界だとおいくら万円なんだろうね。

ちなみに11話は配信だとぶつ切りになってたけど、TVだと最後のダクネス(もといバツネス)の叫びが提供にまで進出していたようで、Xでそこの切り抜きが流れてきてこれまた笑った。

そうなんだよねえ、CMとかないのはいいところだけど、配信だと作品によってはエンドカードとかこういう提供とかの部分バッサリカットだから、そこを見れないのは少しさみしいところではある。
まぁ見るアニメのほとんどがdアニメストアだから、もしかしたらdアニメでは見れないだけでほかのサブスクではそこも見れるのかもしれないけども(。-`ω-)

このすばも1期→2期→映画→3期、そしてスピンオフの爆焔と息の長いコンテンツになってるけど、このまま原作の最後までいつかやってくれるのかなあ。
もしやるとして今まで通り11話1クールで計算したら何期までかかるんだろう。6期?7期?
そろそろ原作折り返しってどこかで見たような気がするからそう思ってるんだけど、全然違うかったらすまん。TDNにわか晒し()
最後どうなるか気になるしやってほしいなあ。魔王には会えて無事討伐しちゃったんだろうか。
このすばの世界観なら俺たた的ENDもあり得そうな気がするのがすでに面白い()
何年後の話かも分からんけど、アニメがなさそうなら積んでる原作をちゃんと読みますはい。

こ!の!す!ば!このすば!
もしぽっくり落命したとして、どこかの異世界に飛べるならとかふと考えることあるよね。
このすばの世界はだいたい良いんだけど悪いところが悪すぎて困る、あとアクアいないと多分即終了してしまうし←
争いごとがない世界がいいなあ(とにかくおおざっぱ)