仕事の疲れとか忙しさとかとりあえず一旦消えてもらって、こういう趣味や娯楽時間だけで忙しさを味わいたい。
1日24時間の内訳を書くとすれば、今のところ仕事9h、睡眠5h、娯楽10hという感じで、少しでも娯楽時間増やすように頑張ってんだけどな。
仕事の9hを、睡眠と娯楽で3,6で分け合いたい(切実)
さて、そんな現世のことは置いといて...。
昨日はコミック百合姫の最新刊が出たので読み、今日は読んでる漫画の最新巻がなんと5冊も発売される日なので、意気揚々と配信開始を待ってましたよ!
予約購入してもいいんだけど、1回何巻だったか忘れたが女神のカフェテラスの表紙データが壊れたか何かで出てくれなくて、それ以来予約購入はやめたんだよねえ。原因不明だから予約購入が悪いわけじゃないかもだけどw

で、今日発売の新巻はこれらだ!

・雨夜の月(7)

・笑顔のたえない職場です。(10)

・相席いいですか?(2)

・花は咲く、修羅の如く(7)

・ウマ娘 シンデレラグレイ(15)


う~んアツいラインナップ。
雨夜の月と花修羅は前にも書いたことあるから割愛。
「笑顔のたえない職場です。」は漫画家の先生を主人公としたコメディ漫画。とはいえ漫画のアレコレとか裏側の話も出てくるし、普段知れない業界話が出てくる漫画は総じて好きである。登場キャラも可愛く読みやすいし面白い。来年アニメ化決定済み。
「相席いいですか?」はコミュ障だけど仕事の出来るキャリアウーマンと、コミュ強だけどどんくさい女子大生が、定食屋でたまたま相席になるところから始まるお話。ギャグテイスト多めの笑える作品だけど、真剣なトーンの時の話は結構深くて面白い。
「ウマ娘 シンデレラグレイ」はまぁ当然ウマ娘。オグリキャップが主人公でアニメ1期より前の世代だけど、内容はめちゃくちゃ熱い。当然スポ根ものみたいなもんだが、絵から伝わる迫力みたいなのは圧巻の部類。アニメ化されたらレースシーンやばそう。

という軽い紹介。
どれも面白さは間違いないですぞ(=゚ω゚)ノ

ちなみに、週刊誌とか月刊誌は最新刊
単行本は最新巻で使い分けてるんだけど合ってる・・・のか?
まぁ間違えてたとしても、意味は通じるからセーフ理論なのだ。

購入済みで未読の漫画はまだ150冊くらい残ってるので、漫画の永久機関はまだまだ終わらない。
今日も今日とて今来てるまとめ買いCPで何買おうか考え中なのでな()
kindle用の購入予定リストがある限りは、この中から次どれにしようってにやつく時間。
これが楽しいのさ・・・。