まぁといっても前々から見てるアニメで気になるラジオは聞いてたんだけど、今までは公式がYoutubeに上げてくれてるやつしか選択肢がなかったのよね。
それが、今回のささ恋ラジオで音泉というアプリを知り、今まで知らなかったラジオがたくさんあるじゃ~ん!ってことで、空き時間に音楽聞くのより、ラジオを聞こうってなる頻度が大きく増えたんだよな。

ラジオは番組によって更新が毎週、隔週、月イチ、不定期とパターンが多いんで、アニメみたいに今日は〇〇の更新日だからとそれに追われる頻度が少なくて良い。
仮に1回ぶんラジオ飛ばしてしまっても、最悪まぁ仕方ないかで済ませられるところもよし。
アニメの1話飛ばしはただのギルティなのでなおのこと()

なにより1番ありがたいのは作業用BGMになってくれるところだよね。
アニメはながら見したくないし、映画とかも同じだから、別作業や別ゲーしながら流すのにちょうどいいんだよなあ。
今までは何回も見たYoutubeの長時間配信か動画を擦りまくってたけど、いくら作業用BGMとはいえパターン化してくるとそれはそれでマンネリになるから、ラジオを一覧から探してすぐ聞ける偉大さを実感してる。
ま、思ってた以上にPREMIUM会員だと出来ることが多くなるから月間500円くらい払ってますけどね(迫真)
もう最近はサブスクもPREMIUMとかの有料会員にならないと不便で仕方ないんでね、ノータイムPREMIUM会員ですわ。
おかげさまでおまけ話とか過去の配信とかも聞けるから、もう当面の間ネタに困らないのありがたし。

ちなみに今よく聞いてるラジオは
・ヨルクラジオ~目指せフォロワー10万人~
・ひまりと依の"ささやき"ラジオ
・雨宮天の「がんばっていきまっしょい」(映画楽しみ)
・ぼっち・ざ・らじお!
・下野紘のひとりらじお
・高橋李依・上田麗奈 仕事で会えないからラジオはじめました。
・この素晴らしいラジオに祝福を!(これは響ラジオステーション)
とかかな。
他にもあるけど、書きすぎてもアレだろ。
だいたいそのクールのアニメラジオは聞いてます。


世の中ラジオは無数のジャンルで存在してるだろうから、もし作業用BGMを探してるなら、ラジオに手出してみてもいいんじゃあないかな!!( ゚Д゚)