あ、今回は映画の感想とかと違って、こういう演出が凄かった!みたいなのは書きません。
※舞台の特徴を使った演出や演者の方々の演技内容とかのことね。例えば〇〇の場面で炎がどばーって出て登場した〇〇が~みたいな(伝われ)
ストーリーの流れは第一弾の舞台でわかるように基本的にアニメに準じてるので、そこはある程度普通に書くけど、さすがにそれはええやろ←
あとゲネプロの画像とかも上がってるけど、一応ここでは載せないでおきます。探したら一瞬だから気になるなら検索検索ゥ!

さて、6/7(金)から始まった舞台リコリコの第二弾、舞台「リコリス・リコイル」life won't wait.の、初日公演の配信チケットを買っていたので土曜に見ました。

いや~第一弾を見てものの見事にハマってたワイ君だが、今回の舞台に関する期待を悠々と超えていくくらい素晴らしい舞台だった。
休憩時間込み約3時間という長丁場に、アニメでも激しかったアクションシーンもそうだし、一言一言のセリフに対する熱量みたいなのがすごかった。
まだ見てない人がまず間違いなく楽しみにしてるであろう、たきなの叫び「心臓が逃げる!」のシーンとかね、もう半端なかったっす。
ここは、アニメでもあれだけ千束のために戦い叫び涙を流したたきなでもその心には届かないのか・・・って絶望したシーンなので、どれくらい凄いものになってるか楽しみにしててくれ(=゚ω゚)ノ
あと第一弾を見た人が分かるネタとかもあって面白かったw

にしても、とりあえず初日公演だけでいいかな~と思ってそこしか配信チケット買ってなかったんだけど、今はもう千秋楽公演とのセットチケット買えばよかったと思ってる。
だから、千秋楽も単体で配信チケット買う!( ゚Д゚)w
当然だよなぁ!?
初日と千秋楽で違う部分とか探すのも楽しそうだし、千秋楽は最終日だから見ておかないともったいないじゃんね。
あとカーテンコールというのも初めてだったが、沁みますねえあれ。
第一弾の時からなんだが、EDになったら自然と拍手しちゃうもんね。画面の向こうで1人でw
満足そうな顔して拍手してる画面の向こうの1人がワイです。同士たくさんいるだろう(迫真)

あとさ、舞台見てたら完全に2次元から出てきたキャラクターたちが目の前にいるように見えちゃうわ。
これだけの完成度の舞台を数か月の稽古で作り上げるんでしょ?
セリフ覚えて動き覚えて。プロってすごいなあってしみじみ。

ワイ君はアニメでもたきな推しだったので、特にたきな役の本西さんに今後も注目していきたいと思います( `ー´)ノ