以前崩壊スターレイルをプレイしていたものの、ガチャでボロ負けし速攻でアンスコした程度にはガチャによるモチベ依存が激しいワイ君だが、最近PCで遊んでいるゲームが7DTDくらいになってしまったので、何か新しいゲームを探そうとしているところではある。


今日ファミ通かどっかのツイートでRise of the Roninが25%オフセールってのを見たからお!って思ったけど、あれまだSteamに来てないんだったわ( ˘ω˘ )
一応Ghost of Tsushima DC版も候補ではあったけど、PS4の時に遊び倒したから、遊ぶゲーム増やすぞ!って時には違うかなあ問題のため一旦延期。

となったら結局MMOとかそういう系になってしまうんだが、PSO2NGSも1週間くらいでやめたし、FF14は昔遊んでたアカウントが分からなくなって最初からになってやめて(この男、やめてばかりである)、ならもうそろそろ原神でもやるか?って思ってたんだよね。
運営も同じだしスターレイルと似てそうだからアレなんだが。
って思ってたところでつい先日鳴潮っていうゲームも出て、こっちは運営が違うから気にはなってたんだわ。
ゲームシステム自体は結構似てるっぽいんだけども悩ましいよねえ。結局最後は好みの問題説濃厚である。


ワイのPC君ももう6年目に突入しているのでなんならPCを買い替えようかなという時期ですらあるが、一旦それは置いておくのでどっちか片方だけ。
両方やると多分容量が結構圧迫されるはずだから嫌だ←
実際原神ってスマホでやるならめちゃくちゃ容量ブレイカーなんでしょ?
ソシャゲの域超えちゃっておりませんかとびびる(´゚д゚`)

この前なんとか友人を7DTDの世界に引きずり込めたというくらい、周囲でPCゲームの方を普段からメインに据えてやってるという人物がおらんからのう。

かといってじゃあMMOでギルドに入りましたとして、ギルメンとディスコとかでコミュニケーション取りたいかと言われればそれはNOなので、結局基本コンテンツをソロでこなしつつ、ギルドバトル的なやつは無言で参加するを繰り返し、ある程度したらプレイしなくなるという悪循環を繰り返しているのだ。
向いてねぇ~、うp主MMO向いてねぇよ~。

今はこんななのに、FPS全盛期はソロでもボイチャつけてたの凄いな自分()

ま、とりあえずどっちか気が向いた方から触ってみることにしようか。
新しさでいったら鳴潮だから多分そっちから。ガチャでの敗北さえなければなんとかなるんだ(迫真)