SHIROBAKOでも思ったんだけど、普段一般社会にいたら見る機会も知る機会もない業界の裏側というか、普段どういうことをしているのかっていうのを書いてくれる作品って単純に見ててワクワクするよなあ。
この作品では若手女性声優の表と裏の顔が中心で描かれてる。
表と裏の顔といっても、別に裏でやばいことやってるとかそういうのではなくて、表は元気系裏(学校やプライベート)ではギャルな歌種 やすみと、同じく表はおっとり系裏では根暗な夕暮 夕陽という話なんだけどね。


若手ではあるものの、今の声優業界でもよく聞くようになった、いわゆるアイドル声優という立場でもある2人が主人公。
というかもうよく聞くようになったというか、売れてる女性声優はだいたいアイドル声優的な感じになってると思うけどそこは置いといて。
たまたま同じ学校の同じクラス同士でラジオを始めることになってから大きく動いていく声優人生。
原作を読んでない(コミカライズ版は買ってるけど順番待ちでまだ未読)から先の話は何も分からないのもあり、毎話いい感じのスリルとともに楽しめております。

作中でも取り上げられるんだけど、同級生に声優がいたらどうなるんだろう。
結局学生生活中は、そういう目に見えて分かりやすい有名人がいなかったから(まぁそれが普通だが)、何も想像できないなあ。
さすがに夕暮の騎士こと清水君みたいには誰もならないと思うけどw


最新話では街中を通って声を掛けられなければ声優活動を続けていいっていうミッションをなんとか乗り越え、今後どうなるのだろう!?というところ。
にしても東山奈央さんの熱い演技にはぐっときちゃったよねえ。

前話まではただの嫌味なのかそういう叱咤激励なのか分かりにくかったけど、こういうの見ちゃうとね。
オタクは単純なのですぐサイリウム持ってうおー!っていう側なので任せてください()

んでここから3巻に入ったらしいんだけど、さすがにラノベの方の3巻だよね。
コミカライズは3巻発売後にピタッと止まっちゃってるらしいんだが、できるならまた再開してほしいなあ。
本当に自分でもびびるくらいラノベが読めなくなってしまった(´・ω・`)

もう春アニメも気付けば残り1ヶ月...え?
盛り上がりどころ残してるアニメもかなり多いし、無事今期を完走できるのか、自分でも気になりますねぇ!!