到着は1日遅れだったものの、ランスロットと同じ日に発送されたMETAL BUILD フリーダムガンダム CONCEPT 2 SNOW SPARKLEも無事わが手に来ました!
今回もいつも通り汚れや傷チェックの検品からやっていくのだ( `ー´)ノ

ちなみにフリーダムは即日飾るというわけではなく、とある予定により来月飾ることにしたので、今回は開封と検品だけやっておりますん。

ということでまずはネタ稼ぎのためにダンボールから←

ランスロットの時もそうだったんだが、伝票がダンボールに直貼りだったためにちょっと汚れちゃったのがもったいない。
こういうのは綺麗であるに越したことはないと思うタイプなのよね(´゚д゚`)w
そしてダンボール開けたら出てくる箱絵!(ちなみにこれは言わば外側の包みであり、この下にもう一つの箱絵があるのだが、撮り忘れたよ(゚ω゚; )w)

は~、それにしても最高なんだが??
めちゃくちゃかっこいい~、これが眼福というやつである。
そしてそして、この先に進んで出てくるのが、さすがメタルビルドというべき重厚感ある本体!

ポージングもなにもない、箱に入ってたまんまの直立状態ですら良い・・・。

(*‘ω‘ *)という表情もそこそこに、いつも通り検品作業開始。
本体に武装類、台座も含めてじっくり目を通した結果、今回ウチに来てくれた個体は、今まで届いた完成品フィギュアの中では1番綺麗な個体でありましてより満足でございます。
ちょっと左肩の一部塗装(ZGMF-X10Aのマーキングの上にある銀色の部分)が白に浸食されてたのと、左スカートの前側にほんの小さな汚れがあるくらいで済んでセーフ。
武装類に関しては特に目の付く点なし。毎度これくらい綺麗ならワイ君もニコニコできるんでお願いしますね(迫真)

さてあとはどのポージングで飾るか考えるわけだが、やっぱりフリーダムといえば舞い降りる剣かな?ハイマットフルバーストでもいいんだけど、角度が難しくて苦手()
一緒に飾る相方が天帝なら守りたい世界があるんだの特攻シーンでも良いかもだけど、今回相方にはインパルスが来る予定で(そろそろ発売日決まってくれない??)、最終的には雪原の戦いを再現したいわけで、ソロで映えるってなるとどうしてもその辺かなあって考えちゃうね。

こういうの考えるのが楽しいんだから仕方ないけど!
自分が一番にやけられる配置をやってこそだからな!